2018-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら飲んでたら大晦日。今日、明日くらい店は休みで問題ない。

どうもみなさんこんにちは。 いつの間にか大晦日ですね。 クリスマスくらいから毎日、接待やパーティで飲み過ぎました。 29日だけ自腹で5000円くらい払いましたが、長い間お世話になった取引先のみなさんとの楽しい会合でしたのでまあいいかなと思って…

有馬記念で的中もプラマイゼロ。あと4営業日はサボローの精神。

こんにちは。三連休いつも通りあっという間ですね。 昨日は有馬記念。年末が盛り上がってきましたね。 普段はギャンブルなどほぼやらないのですが、競馬は好きです。 取引先に食い込むために勉強した時期がありましたので・・・。 競馬新聞になにが書いてあ…

桂花ラーメン@渋谷と12月の収支について

みなさんこんにちは。 三連休ですね~。都内は雨もようです。 昨日は渋谷にて熊本の老舗「桂花ラーメン」をいただきました。 ずいぶん久しぶりに食べました。 おいしいですね~。 しかし、渋谷という街は外国人と若者だらけでカオスでした。 恐ろしい・・・…

ジビエは美味い。着々と年末へ

どうもみなさんこんにちは。 今年もあと約2週間ですね。 社畜らしく忘年会や経理の〆などに忙殺されています。 先日、港区のマタギ料理やでジビエをいただきました。 鹿肉の赤身を炭火で焼いたものなどとっても美味しかったです。 中でも、この鶏肉の鍋は最…

マクロン語録(笑)暴力や破壊には賛成できませんが。

どうもみなさん。 急激に寒くなりましたね。 首都圏でも手袋や耳当てが欲しくなります。 さて、フランス、パリではまだまだデモ、暴動が繰り広げられています。 いったいフランスの皆さんは、なにに怒っているのでしょうか。 マクロン大統領は金融界のエリー…

忘年会@南千住=最高

どうもみなさんこんにちは。 12月9日です。 さて7日は取引先に忘年会に招待されました。 場所は、南千住。激しぶいチョイスです。 この「丸千葉」さんはっきり言ってオススメです! https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13050828/ 2人で味のあるカ…

名古屋弾丸出張。味噌煮込みうどんは熱々だった。

どうもみなさんこんにちは。 12月8日、本日は真珠湾攻撃の日ですね。 いろいろ問題はありますが、平和な世の中に感謝です。 名古屋に出張してきました。 初日は午前8時に東京オフィスの自分の席に座り、20時まで仕事(なげえ・・・) その後20時半の…

奴隷に優しくするわけないよね。入管難民法。

news.livedoor.com 入管法が話題ですね。 都内のコンビニや牛丼屋では、海外の方が多く働いています。 一生懸命さが伝わってきますし、本当に日本人の従業員の方と同レベルのサービスを提供している人もいます。 彼等に最低賃金を支払わない経営者が多くいる…

パリは燃えている。ようだけど、社畜は年末。

www.asahi.com G20が終わりました。 ブエノスアイレスってえらい遠いですね。でも、一度行ってみたいです。 フランスでは、パリを中心に暴動が拡大していますね。 マクロン大統領は不人気みたいです。 金融出身のエリートですから、社畜身分からしたら敵…

ウナギのせいろ蒸しを満喫@福岡

https://fujiuna.com/ どうもみなさん。 プレミアムフライデーを迎えた社畜です。 もうだれも覚えていないでしょうけれどしつこくプレミアムフライデーをアピールします(笑) 25日に大分から福岡に戻りました。 福岡のランチはわたしの大好物「ウナギのせ…

別府と大分を満喫。

www.cityspatenku.jp こんにちは社畜です。 23日は別府を散策しました。 いい感じで昭和が残っているなあとしみじみ思いました。 ランチは写真1枚目の和風ちゃんぽんを「うた及」さんにていただきました。 https://www.beppu-utano.com/ 瓶ビールを風呂上…

九州旅行。福岡と別府へ

どうもみなさんお久しぶりです。 3連休で旅行に行ってきました。 社畜です。 今回は大分別府と福岡へ。 癒やされまくりでした。 まずは別府駅。ラグビーワールドカップの準備で盛り上がっていました。 外国人観光客がたくさんいましたよ。 わたしの目的はも…

ゴーン氏は背任で再逮捕?日経新聞の朝刊を盗まれた社畜。

www.asahi.com こんにちは、みなさん。 聞いてください。 朝、我が家の日経新聞が何者かに持ち去られました。 悔しいです! 高層階に住んでいるので、内部犯に間違いありません。 販売店にも電話しましたが、ちゃんと配りましたとのことです。 日産の記事読…

蒲田温泉につかりながら収支を考えた1日。

日曜日が終わってしまいますね~。 明日も社畜か~。適当にやろ~。 本日も蒲田温泉で癒やされてきました。 2階は宴会場になっており、人生の大先輩達のカラオケ大会が開かれていました。 2階ではビールを飲んだり、定食を食べたりできます。いい温泉です…

投資詐欺グループSENERについての考察。やっと金曜日。

www.yomiuri.co.jp はあ~やっと金曜日ですね。 決算の分析が終わった社畜です。 久々にまじめに働いて燃え尽きました。 自分が株を持っていない。 さらに赤の他人が経営している会社の財務とか、もうどうでもいいんですけどね(笑) さて、また新たな詐欺師…

大阪弾丸出張で年齢を感じた。大阪はやはり最高!

こんにちは。 社畜です。 米国から株安の流れが来ていますが、気にしない気にしないです。 さて、昨日大阪へ日帰りで出張いたしました。 会議が午後からでしたので、前日泊は許可されず・・・。 午前8時東京発の新幹線で大阪へ向かい、午後6時半くらいの大…

日曜日にジャパンライフについて考察。

上場企業の決算がピークを迎えています。 おかげさまでブログを更新する気力がありませんでした。 基本的には企業は好調ですが、世界経済は徐々にリスクオフに入りつつあるように感じます。 さて日曜ですので趣味の詐欺師たちについて考えています。 9日付…

ふるさと納税。近ツー旅行券と米、肉。

furunavi.jp どうも日曜日ですねみなさん。 本日はふるさと納税などをしていた社畜です。 もう削除されてしまいましたが上記リンクの大阪府熊取町に先月けっこうな額を寄付しました。 なぜなら近畿日本ツーリストの旅行券が50%還元だったからです。 総務…

ワンタップバイで米国株を積み立てる社畜

やった~。もう金曜日だ~。 みなさんこんにちは。社畜の男です。 今日はみなさんにまた「ワンタップバイ」を紹介したいと思います。 別に広告じゃないですよ。 臨時収入があった時や、節約をした際に毎週3000円くらいをアマゾンやスタバ株に積み立てて…

株の収入への増税はやっぱり見送り。格差を拡大させるだけの自民党、官僚。

www.asahi.com どうもみなさん地獄の水曜日ですね。 臨時国会始まりました。 別にどこの政党のファンでもありませんが、増税をする連中は許せません! さて、朝日新聞に乗ってましたが株の配当収入などへの増税が見送られました。 大金持ちへの優遇ですね。 …

消費増税?またもや景気に急ブレーキでしょ。

www3.nhk.or.jp 週末終わってしまいましたね~。 絶望的な気分です。 いろんなニュースが盛り上がってますが、気になるのは「消費税引き上げ」ですね~。 アベノミクスの果実をすべて相殺した税上げです。 わたしはどうも政治家や官僚がアタマのよい集団とは…

不健康は自業自得。そりゃそうだ。麻生氏発言のなにが悪いの?

www.asahi.com やったー!待ちに待ったプレミアムフライデーですよ~。 書いていて虚しくなりました(笑) だれも覚えてないだろ、そんなもん。 さて、朝日新聞が麻生太郎財務相の発言を問題だと取り上げています。 麻生氏は「健康に気を遣っている人が食べ…

10月分の収支。台風の影響が響く。

みなさんこんにちは。 秋晴れですね。 写真は、先週夏休みで訪れた「華厳の滝」です。 荘厳な眺めとよく紹介されるパワースポットとされていますが、なにか悪寒がしました。 オエッとなるような。 北海道の「然別湖」という神秘的な湖でも同じ悪寒を感じまし…

地面師が熱い!けれど消費税還付に手間取る!

www.asahi.com みなさん、夏休み最後の日です。 しかし、社畜の鳴く街「新橋」でブログ書いてます。 いいかげんこの生活ウンザリです。 メディア各社では「地面師」の取材が熱いですね。 ほとんどどうでもよい話ですけど。 積水ハウスも脇が甘いですね~。 …

日光。そして温泉へ。

みなさん今晩は。 いまごろ夏休みの社畜です。 きょうはがんばって日光東照宮にお参りしました。 標高約700メートル。 もはや、ダウンが必要でした。 寒いです。 この東照宮。一度来てみたかったんですが見所たくさんで満喫できました。 徳川家康のお墓も…

上野の大統領!で接待(笑)そして秋なのに夏休みへ。

日曜日です。都内はひんやりとしています。地獄のような夏がようやく終わり、秋が到来しましたね。 金曜日、ある得意先に接待していただきました。 料亭など行きたくもないので「普段使っている美味しいお店でお願いします」と先方にお願いしたところ、上野…

K-1チャンピオンの億を稼ぐ株式投資術

水曜日ですね。みなさんお疲れ様です。 本日は禁酒日として集中して読書をしました。 知人に勧められて読んだ本がこの「Kー1チャンピオンの億を稼ぐ株式投資術」です。 久保優太さんという方が書かれています。 写真の通り見かけは金髪でちょっとチャラチ…

蒲田温泉で癒やされスルガ銀について考える3

www.asahi.com 3連休あっという間に最終日ですね。 昨日は真夏のような日差しでしたが頑張って電車を乗り継ぎ「蒲田温泉」に行って参りました。 黒湯につかり、本日目覚めると肩こりがかなり楽になっていました。いやあ、効きます。 若い頃は温泉の効能が実…

全員野球内閣(笑)

www.asahi.com 昨日、組閣が発表されました。 全員野球だそうです(笑) ほとんどの人には極めてどうでもよい出来事かと思います。 だれが大臣になろうと、われわれ社畜の身分にいる6000万人の暮らしがよくなることはありません。絶望的な気分ですね・・…

台風で鉄道が混乱。会社休めばいいんじゃないの?

www.yomiuri.co.jp みなさんご無事ですか。 昨晩は台風の風がすごくて、午前3時くらいまで全然眠れませんでした。 一応6時半に起きましたが、電車遅延ということで二度寝して9時半に起きましたよ(笑) だって、電車遅れているのになんで早くいかなきゃい…