2019-01-01から1年間の記事一覧

選挙に行かない人4914万人。殺されてもなにされても文句は言えない。

どうもみなさん。 師走ですね~。 挨拶回りやら忘年会やら社畜には忙しい季節ですね~。 ただ、そんなにきつくない業務ばかりです。 血圧が高いので、ランチはそば。 ビールは飲まず、焼酎をチビチビ。 それでもそれなりに人生は楽しいですね。 さて、衝撃的…

詐欺会社ジャパンライフと自民党。どちらも詐欺。

www.tokyo-np.co.jp 寒くなりましたね。 毎度おなじみやさぐれ男ですよ。 ちまたでは、自民党の桜を見る会が大騒ぎですね。 メディアと野党が頑張ってますねえ。 わたしの大好きな詐欺師。 ジャパンライフも登場しました。 2015年、会の招待状をつかって…

バチカンといえばマネロン。児童への性的虐待しか思いつかないんだけど。日本のメディアってバカすぎる。

www.asahi.com どうもみなさん。 教皇が来られましたよ。 ただ、冷めた目で見ている投資家も多いと思います。 バチカンと言えば、聖職者? わたしのイメージはマネーロンダリングの巣窟。 近年では、聖職者による児童への性的虐待しか思いつきません。 悪い…

名言。経済を学ぶ理由。

どうも~。 しゃちくですよ~。 ネットで名言を見つけました。 竹中平蔵とか証券会社にだまされないよう、みなさまもお気をつけください。 しゃちく

日米FTA、アメリカの奴隷国家がいよいよ完成。

www.jacom.or.jp どうもクリスマスシーズンですね。 しかし、自民党の連中は相変わらずアメリカの奴隷まっしぐらですね。 安倍晋三の花見なんてどうでもいいから日米FTAの危険性をもっと報道してほしいです。 花見の会もアイドルの結婚も、われわれの暮ら…

日米FTAでさらに追い詰められる日本。自民党こそが売国奴。

www.jcp.or.jp どうもみなさん。 爽やかな秋晴れですが、また売国奴がこっそりとんでもないことをしようとしていますね。 そうです。2世、3世だらけの自民党ですよ。 日米FTA、とんでもない奴隷契約をアメリカと結ぼうとしています。 TPPですらとん…

すべては竹中平蔵のため。やはりろくでもない。

みなさんこんにちは。 きょうは競馬の天皇賞ですね。 いつも秋晴れな気がします。天皇賞。 ふだんは買いませんが、圧倒的に強い馬がいるので少しだけ馬券を買ってみようかと思います。 有馬記念くらいしか普段は参加しないんですけど、お祭り気分です。 さて…

90歳まで働くだと?竹中平蔵ろくでもない運動を広げましょう。

news.livedoor.com どうもみなさん。 気持ちのよい秋の1日、いきなり不愉快な話題ですいません。 人は90歳まで働くことになるとあの竹中平蔵が主張しています。 派遣という身分制度を創出した張本人ですよ。 90まで派遣で搾取されろという意味でしょう…

ラグビーワールドカップ。フランス対アメリカ。一生の思い出に。

どうも~。 みなさんこんにちは。 ラグビーワールドカップの観戦に行ってきました。 フランス対アメリカです。 日本代表のチケットは手に入りませんでしたので近くで開催されている試合を選びました。 天候は台風の影響でやや蒸し暑かったですが大満足でした…

不況なのに増税する愚策。アベノミクス撃墜記念日。株をいじる。

どうもみなさん。 こんにちは。 10月になりましたね。 今日は記念日です。 消費増税による日本経済撃墜記念日ですよ。 アベノミクスの金融緩和もこれでめでたく効果ゼロです。 日銀の金融緩和でお金をすりまくってアクセルを踏んだのに、増税で急ブレーキ…

9月の収支。昨年よりは台風が少なくましな結果に。頑張れ、おれの分身。

どうも~。 みなさんお元気ですか~。 ゆるゆるしゃちくです。 今月の収支は太陽光1号が約17万円。 2号くんが約19万円 計36万円でした。 昨年は台風のせいで売電少なくみじめな気持ちになりましたが、まあまあですね。 計40万はいってほしいところ…

ニンジンの皮を食べるのが増税対策?日経新聞の購読やめました。

どうもみなさん。 日経のネットにひどい記事が載っていて話題になっています。 増税に打ち勝つのがニンジンの皮を食べることですって(笑) 奥さん、うちもやりますわよ。おほほー。 戦時中の「欲しがりません。勝つまでは」を思い出しますわね~。ほほほ。 …

タバコの煙は公害。反社会的企業のJT株が下落するのは必然。

www.nikkei.com どうもみなさん。 JTの株が7年ぶりの安値だそうです。 タバコの煙ははっきり言って公害です。 工場の煙とまったく同じで人間の健康を害するものです。 そんなものを販売している企業は反社会的企業です。 株価が下落するのは必然です。 東…

タワーマンションを10年で売り、住み替える人たち。

news.yahoo.co.jp どうもみなさん。 秋の気配が出てきましたね。 夏が大嫌いなので、やっと活動を活発化させている男です。 タワーマンションについていろいろ議論されてますね。 わたしも都内のあるタワマンに住んでいましたが、職場に近く快適でした。 購…

サウジ石油攻撃は自作自演の可能性も。原油先物が急上昇。

www3.nhk.or.jp どうもみなさん。 火曜日ですね。 さて連休中にサウジの石油施設が攻撃されたとのニュースが舞い込みました。 この材料で、東京先物市場では原油が急上昇。 火力発電などで中東からの原油に依存している日本はさあ大変という思わくが広がりま…

ラグビーワールドカップ!まであと4日。米対仏を見に行くことにしました。

どうもみなさん。 3連休いかがお過ごしですか。 こちらは少し暑いのでばて気味です。 来月、海外旅行に行こうと思っていますので、お金を使わないようにしています。 ただ、わたしの書斎は冷房がないため、まったく仕事が進みません。 近くのカフェで領収書…

ゾゾ、ヤフーが買収に思う。ラーソーメンに初挑戦。

www.nikkei.com どうもみなさん。 こちらはかなり湿度が低く快適になってきました。 さて、昨日はゾゾのニュースが世界を駆け回りました。 ゾゾの社長さん、昨年は突然「宇宙に行くことを決めた」だの奇行が目立っていましたので、証券マンや銀行マンからは…

千葉は大惨事。防災の日の訓練はたしか千葉であったような・・・。災害には備えが大切。

千葉のみなさん。 停電が大変なことになってますね。 お見舞い申し上げます。 内閣改造でピーマン(中身のない男)が環境大臣に就任したとかマスゴミが騒いでいますが、重要なのは千葉の復興だという意見Twitterで目立ちます。 わたしもそう思います。 やっ…

台風の日は基本的に会社は休みにすべきだろう。そんなに重要な仕事あるの?

www.news24.jp 首都圏のみなさま、台風の被害が甚大ですね。 お見舞い申し上げます。 上のニュースでもありますが、どうして台風の日に出勤しなければならないのか? 労働者みんなで怒ることが必要だと思います。 人命に関わる可能性があるのですから、経営…

ラグビーワールドカップ。小倉でも詐欺師いた(笑)

どうもみなさん。 残暑厳しいですねえ。 暑さに弱い中年男です。 さて、九州はラグビーワールドカップの合宿や試合を控えており、徐々に盛り上がってきました。 わたしもチケットが取れればぜひ、生で観戦したいです。 小倉駅にもウエールズ代表のポスターが…

詐欺師たちが集結しているのか?続・投資詐欺ぽい輩たちと羊たち。

s どうもみなさん。 黄昏の詐欺師撲滅マンです。 上の写真は福岡名物・焼き鳥です。 博多にはもつ鍋や水炊きのほか、美味しい焼き鳥やさんがたくさんあります。 ヘルシーでダイエットにぴったりですので、会食はいつも焼き鳥をチョイスしています。 おっさ…

88キロ台になった。8月の収支など。

毎度おなじみ低調なブログの管理人です。 転勤時に91・5キロだった体重が88・4キロになりました。 競走馬が10キロ落としても見た目おなじなのと同様にまったく外見は変わりません(笑) 身長は180センチ程度ですので、少なくともあと10キロは搾…

リミックスポイントと元社長国重氏になにが!

8mato.jp どうも~みなさんご機嫌よう。 涼しくなりましたね~。いいですね。 暑いとなにもする気になりませんからね~。 独ソ戦という新書を読んだらものすごく憂鬱な気分になった男です。 やはり戦争はいけませんね~。 民族抹殺を目的とした戦争なんて・…

法人の住民税と消費税で27万円?高い。コメダ珈琲で詐欺師の話をこっそり聞く(爆笑)

どうもみなさんこんにちは。 詐欺師の話に耳を傾けている男です。 コメダ珈琲の一角でツーブロックのチンピラが20代の女の子2人に熱く語っています。 男 これから大不況が来る。私 ふむふむ、わしもそう思うよ。 男 基軸通貨のドルが崩壊するで。私 ん?…

証券会社の社員と関わってはいけません。ネット証券にしましょう。野村の社員がまた逮捕。

www3.nhk.or.jp どうもみなさん。 炎天下で外回りをする男です。 さて、野村証券の「シャンパン王子」がやっと逮捕されました。 この人物、大阪の繁華街で豪遊していたそうです。 詐欺で得た金で。 野村の社員ということで投資家を信用させていたのでしょう…

あおり運転にあわないためには?車を持たないことがお勧め。

www.asahi.com どうもみなさん。 まだまだ暑いですね~。 さて、あおり運転のニュースがちまたを騒がせています。 怖いですね~。 この犯人、精神が壊れているとしか思えないんですが、既往歴がないのか容赦なく逮捕されて実名で報道されています。 高速道路…

終戦の日という欺瞞。欺瞞だらけの国、日本の出発点としての8月15日。焼きラーメン美味しい。

どうもみなさん~。 台風は大丈夫ですか。 こちらもすごい風雨です。 もうセルフで出勤停止です。 まあ、わたしのことなんてだれも気にしてないんで出社しようとしまいと何にも連絡ありません。 そもそも今日はお盆なのでほとんどの社員がいませんが・・・。…

竹中平蔵ろくでもない。ピーマンがアナウンサーと結婚。死ぬほどどうでもいいニュースで騒ぐマスゴミ。

news.livedoor.com どうもみなさん。こんにちわ。 暑いですね~。 大きな仕事をやっていましたので更新できませんでした。 ことしで一番きつい仕事を早くも終えましたので、あと5カ月リラックスモードで過ごそうと考えているおっさんです。 さて、ピーマン…

大手マスコミはジム・ロジャーズを持ち上げるのをいい加減やめたらいかがでしょうか。

toyokeizai.net どうもみなさん。 令和の働かないおっさんですよ~。 暑いですねー。 太陽ギラギラですよ。 さて、みなさんはジム・ロジャーズ氏を知っていますか? 著名な投資家で、「日本株を売れ」だの「円は安全資産ではない」とのたまっているシンガポ…

熊本に行ってきましたよ。暑いです。収支。

どうも~。 みなさんこんばんは。 不労者ですよ~。 頑張って他人のために働かず、適当に日々の業務をこなしているという意味です。 先日、熊本に行ってきました。 あついですね~熊本も。 町を歩くと、復興が着実に進んでいるようでよかったです。 熊本の名…