名古屋弾丸出張。味噌煮込みうどんは熱々だった。

f:id:toukyougoimu:20181208131722j:plain

 

どうもみなさんこんにちは。

 

12月8日、本日は真珠湾攻撃の日ですね。

いろいろ問題はありますが、平和な世の中に感謝です。

 

名古屋に出張してきました。

初日は午前8時に東京オフィスの自分の席に座り、20時まで仕事(なげえ・・・)

その後20時半の新幹線で名古屋に向かい、22時半に栄のホテルに着。

もうむちゃくちゃなスケジュールで飲みに行く元気もありません。

若くないということですね・・・。

温泉付きのホテルでしたので温泉につかって缶ビールを飲んでコテッと寝ました。

 

翌日は午前9時から11時まで会議(なげえ・・・)

昼食後、午後14時から16時半までなにかの仕事(なげえ)

ほとんどお客様扱いでなんの仕事もしておらず、なんのための出張かいまいちわからなかったのですが・・・。 名古屋支社からすると、一応本社の奴も会議に呼んだよ的な・・・。

 

解放されたのは17時ごろでした。

名古屋駅に向かい、やっと名古屋フードを探しました。

 

今回は冬ということもありまして、味噌煮込みうどんに初挑戦です。

 

http://yamamotoyahonten.co.jp/

 

老舗の山本屋さんに行きました。

けっこうサラリーマンで混雑してます。

ビールをちょびちょびのみながら初の味噌煮込みうどん。

やはり「濃い」ですねえ~。

麺がけっこう太くて固い。

よく味噌とからまっており、とっても美味でした。

トッピングのエビ天も美味しかったです。

いろいろトッピングが選べるのはうれしいですね~。

値段設定はけっこう強気でした。

名古屋は景気が底堅いですね~。

ちょっと高かったですけど、すべて自分の法人の経費にしました。

 

ちょっぴり自分の太陽光事業の視察もしましたので。

 

名古屋は住んだら楽しそうな街という印象でした。

坂がなくて、官庁街は碁盤の目のようで札幌みたいだなあ~と思いました。

 

今回はほとんど社畜ワークでしたが。次回はゆっくりと名古屋を満喫できるスケジュールにしたいと思います。

 

名古屋に詳しくなりたい社畜