2020-01-01から1年間の記事一覧

大阪市は残った。よかった。よかった。

www.bing.com 大阪市の存続を問う選挙でまともな民意が示されました。 いやあ、よかったですねえ。 大阪都構想なる言葉の遊びはやめましょう。 橋下氏が「市役所の金をむしり取る」とかつて発言していましたが、維新の会の目的はただ、それだけですから。 住…

プレミアムなフライデーを過ごす。

どうもみなさん。 10月ももう終わりですね。 2020年あと2カ月ですよ。 コロナで散々な年です。 小倉で夕焼けを見ながらしみじみ思いました。 30日はもうだれも覚えていない「プレミアムフライデー」でした。 世耕元経産大臣の肝いり事業ですね。 い…

中江滋樹氏死去。560億円集めた男。詐欺で逮捕から転落?

www.yomiuri.co.jp どうもみなさん。 コロナが怖いんでマスクとめがねでコソコソ生きています。 さて、注目すべきニュースです。 葛飾区のアパート火災で見つかった遺体が投資ジャーナルの中江滋樹氏だったという。 560億円を集めて見事にとかした人です…

下関に行ってきました。いいところですよ。少し寂しいですが・・・。

どうもみなさん。 2月もあっという間に8日も過ぎました。 早く年度が終わってほしいものです。 さて下関市をふらついてきました。 かつてはクジラや大陸への玄関の一つとして栄えた街です。 1枚目はなにか視線を感じたらネコがいました。 港街ってねこが…

新年の目標は断酒。健康回復の1年に。

どうもみなさん。 明けましておめでとうございます。 今日から仕事始め。 みなさまもいろいろ計画を立てているかと存じます。 わたしの今年の目標は断酒です。 おもえば長いこと酒を飲み続けてしまいました。 健康診断で肝機能障害と高血圧のアラートが出て…