10月分の収支。台風の影響が響く。

f:id:toukyougoimu:20181021132242j:plain

 

みなさんこんにちは。

秋晴れですね。

写真は、先週夏休みで訪れた「華厳の滝」です。

荘厳な眺めとよく紹介されるパワースポットとされていますが、なにか悪寒がしました。

オエッとなるような。

北海道の「然別湖」という神秘的な湖でも同じ悪寒を感じました。

そういう場所からは素早く退散です。

 

さて、10月の売電収入が中部電力より届きました。

1号機は13万9912円。

2号機は15万5358円。

合計29万5270円

これは!ローンの支払い27万円。管理費2万強。

はっきりいって赤字です・・・。

 

9月の長雨が憎い。台風が毎週襲ってきたことで雨ばかりした。

梅雨よりひどいかもしれません。

 

不動産は満室なので通常通り40万円弱の家賃。

ローン支払いや管理費用で26万円を支払い。

 

不動産と太陽光、それぞれリスクはあります。

不動産は入居者さえいてくれれば、安定です。

太陽光はいまのところ台風が最大のリスクですね・・・。

 

さらに収入の多角化を進めたいと思います。

東京社畜