子どもにワクチンは必要ありません。利権です。

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし (msn.com) どうもみなさん。 桜が綺麗ですねえ。 WHOが子どもにコロナのワクチンは不要という見解を示しました。 子どもに打ちまくった日本人はいったいどうするんでしょうね。 ワクチンはガ…

金融不安はいったん落ちついた。かもしれない。

米国株式市場=反発、金融システム巡る懸念和らぐ FOMCに注目 | ロイター (reuters.com) みなさん。 金融不安がすこし落ちつきましたね。 クレディ・スイスを同じくスイスの同業UBSが買収で合意したということで。 ただ、クレディ・スイスの経営状況…

世界大恐慌へ突入?下民はだまってコオロギを食え!!

UBS、クレディ・スイス買収へ政府保証60億ドル要求=関係筋 (msn.com) どうもみなさん。 年度末ってのは忙しいですねー。 やばいニュースがじわじわ来ているんですよ。 クレディスイスっていうスイスの銀行、破綻しそうですよ。 詳しく書くと意味不明にな…

ワクチンとコロナどっちが怖い?コロナかかったら、体感としてはただの風邪でした。

再開の市民マラソン、ランナーの心肺停止相次ぐ…危険な巣ごもり後の調整不足 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp) どうもみなさん。 2023年。もう2月も終わりますよ。 さて、先日コロナに罹患しました。 目覚めると体がだるく、腰痛や筋肉痛がありました。 イン…

さようなら2022年。いろいろおかしくなっている?

コロナワクチン3回目接種後に11歳の児童死亡 接種との関連不明 | NHK | 新型コロナ ワクチン(日本国内) どうもみなさん。 師走ですよ。師走。 はやいですねえ。 今年は忙しかったのでほとんどブログ触れずでした。 マンション買って、にゃんこ用にリフォー…

238日が経過していた。

みなさま お元気ですか。 238日ぶりですね。 わたしも生きています。 ロシアがウクライナに攻め込むわ、安倍晋三は韓国の反日カルト宗教、統一教会の被害者でネトウヨの男に射殺されるわ、いろいろありましたね。 社会の先行きに対するぼんやりとした不安…

ご無沙汰してまうすの巻。

どうもみなさん。 3カ月ぶりですね。 夏は暑くて本当にダウンしてました。 本当になにもやる気がでないんですよね。夏は。 ずっと冬の方がはるかにパフォーマンスが上がります。 ロシアとかポーランドの方が日本よりわたしには合っています。北海道が最高で…

あんた!ほんとに怖いのは人間だよ。

どうもみなさん。 五輪が盛り上がってますね。 まさに「愚民にはパンとサーカスを与えよ」の言葉どおり。 先日、大牟田市にふらりと立ち寄りました。 ランチはこちら駅前の老舗「東洋軒」さん。 看板にゃんこも軒先にいました。 黒ごま?黒醤油?ラーメンを…

中国経済を破綻させるには竹中平蔵を輸出しよう。消費税も。

どうもみなさん。 2021年後半戦に突入ですね。 さて、先日自称保守の親類と話していたら「おい、中国経済はいつ崩壊するんだ」と聞かれました。 うーん。本屋にそういうネトウヨの願望というかゴミのような本が並んでいるからでしょうね。 中国共産党は…

肝試しには行くな。怖い話です。

どうもみなさん。 肝試しがニュースになる季節ですね。 今回は実話です。 苦手な人は読まないでください。 大学生のころ、後輩が謎の失踪を遂げました。 自宅にはバイクも財布も放置。電気もつけたまま。 家族が連絡とれないので心配になって探しにきました…

五輪をやりたいポンコツと綱引き?

どうもみなさん。 もう6月4日です。 2021年本決算の分析など繁忙期がおわりましたが打ち上げもできずテレワークです。 福岡県内は禁酒法が施行されているのですが、真のアル中は熊本、佐賀、下関に飲みに行っています。わたしは行きませんけど。 本当…

ワンニャンに優しい国。トルコ。コロにゃ。

どうもみなさん。 上の写真は、いつも同じ所に座って町を見つめていたにゃんこが死んでしまったら、故にゃんこを偲んで銅像が造られたというニュースです。 トルコの町だそうで。 旅行中にやたら野良のわんにゃんがいるなあと思ったことを覚えています。 動…

新入社員教育その一。の巻。

www.morningstar.co.jp どもみなさん。 新入社員のみなさんはまだ研修中でしょう。 お客さま扱いも研修中だけですよ・・・。 当方もまたメンターとして新入社員を割り当てられそうです。 いろいろ相談に乗ってアドバイスをするというメンター制度。 新入社員…

新入社員に送る言葉。ブラック企業からはすぐに逃げてね。

bunshun.jp どうもみなさん。 4月ももう5日です。 光陰矢のごとし。 新入社員の方がこんなやる気のないサラリーマンのブログを読んでいるはずがありませんが、伝えたいことがあります。 それは職場がブラックだと思ったら「すぐに逃げてね」ということです…

大阪市は残った。よかった。よかった。

www.bing.com 大阪市の存続を問う選挙でまともな民意が示されました。 いやあ、よかったですねえ。 大阪都構想なる言葉の遊びはやめましょう。 橋下氏が「市役所の金をむしり取る」とかつて発言していましたが、維新の会の目的はただ、それだけですから。 住…

プレミアムなフライデーを過ごす。

どうもみなさん。 10月ももう終わりですね。 2020年あと2カ月ですよ。 コロナで散々な年です。 小倉で夕焼けを見ながらしみじみ思いました。 30日はもうだれも覚えていない「プレミアムフライデー」でした。 世耕元経産大臣の肝いり事業ですね。 い…

中江滋樹氏死去。560億円集めた男。詐欺で逮捕から転落?

www.yomiuri.co.jp どうもみなさん。 コロナが怖いんでマスクとめがねでコソコソ生きています。 さて、注目すべきニュースです。 葛飾区のアパート火災で見つかった遺体が投資ジャーナルの中江滋樹氏だったという。 560億円を集めて見事にとかした人です…

下関に行ってきました。いいところですよ。少し寂しいですが・・・。

どうもみなさん。 2月もあっという間に8日も過ぎました。 早く年度が終わってほしいものです。 さて下関市をふらついてきました。 かつてはクジラや大陸への玄関の一つとして栄えた街です。 1枚目はなにか視線を感じたらネコがいました。 港街ってねこが…

新年の目標は断酒。健康回復の1年に。

どうもみなさん。 明けましておめでとうございます。 今日から仕事始め。 みなさまもいろいろ計画を立てているかと存じます。 わたしの今年の目標は断酒です。 おもえば長いこと酒を飲み続けてしまいました。 健康診断で肝機能障害と高血圧のアラートが出て…

選挙に行かない人4914万人。殺されてもなにされても文句は言えない。

どうもみなさん。 師走ですね~。 挨拶回りやら忘年会やら社畜には忙しい季節ですね~。 ただ、そんなにきつくない業務ばかりです。 血圧が高いので、ランチはそば。 ビールは飲まず、焼酎をチビチビ。 それでもそれなりに人生は楽しいですね。 さて、衝撃的…

詐欺会社ジャパンライフと自民党。どちらも詐欺。

www.tokyo-np.co.jp 寒くなりましたね。 毎度おなじみやさぐれ男ですよ。 ちまたでは、自民党の桜を見る会が大騒ぎですね。 メディアと野党が頑張ってますねえ。 わたしの大好きな詐欺師。 ジャパンライフも登場しました。 2015年、会の招待状をつかって…

バチカンといえばマネロン。児童への性的虐待しか思いつかないんだけど。日本のメディアってバカすぎる。

www.asahi.com どうもみなさん。 教皇が来られましたよ。 ただ、冷めた目で見ている投資家も多いと思います。 バチカンと言えば、聖職者? わたしのイメージはマネーロンダリングの巣窟。 近年では、聖職者による児童への性的虐待しか思いつきません。 悪い…

名言。経済を学ぶ理由。

どうも~。 しゃちくですよ~。 ネットで名言を見つけました。 竹中平蔵とか証券会社にだまされないよう、みなさまもお気をつけください。 しゃちく

日米FTA、アメリカの奴隷国家がいよいよ完成。

www.jacom.or.jp どうもクリスマスシーズンですね。 しかし、自民党の連中は相変わらずアメリカの奴隷まっしぐらですね。 安倍晋三の花見なんてどうでもいいから日米FTAの危険性をもっと報道してほしいです。 花見の会もアイドルの結婚も、われわれの暮ら…

日米FTAでさらに追い詰められる日本。自民党こそが売国奴。

www.jcp.or.jp どうもみなさん。 爽やかな秋晴れですが、また売国奴がこっそりとんでもないことをしようとしていますね。 そうです。2世、3世だらけの自民党ですよ。 日米FTA、とんでもない奴隷契約をアメリカと結ぼうとしています。 TPPですらとん…

すべては竹中平蔵のため。やはりろくでもない。

みなさんこんにちは。 きょうは競馬の天皇賞ですね。 いつも秋晴れな気がします。天皇賞。 ふだんは買いませんが、圧倒的に強い馬がいるので少しだけ馬券を買ってみようかと思います。 有馬記念くらいしか普段は参加しないんですけど、お祭り気分です。 さて…

90歳まで働くだと?竹中平蔵ろくでもない運動を広げましょう。

news.livedoor.com どうもみなさん。 気持ちのよい秋の1日、いきなり不愉快な話題ですいません。 人は90歳まで働くことになるとあの竹中平蔵が主張しています。 派遣という身分制度を創出した張本人ですよ。 90まで派遣で搾取されろという意味でしょう…

ラグビーワールドカップ。フランス対アメリカ。一生の思い出に。

どうも~。 みなさんこんにちは。 ラグビーワールドカップの観戦に行ってきました。 フランス対アメリカです。 日本代表のチケットは手に入りませんでしたので近くで開催されている試合を選びました。 天候は台風の影響でやや蒸し暑かったですが大満足でした…

不況なのに増税する愚策。アベノミクス撃墜記念日。株をいじる。

どうもみなさん。 こんにちは。 10月になりましたね。 今日は記念日です。 消費増税による日本経済撃墜記念日ですよ。 アベノミクスの金融緩和もこれでめでたく効果ゼロです。 日銀の金融緩和でお金をすりまくってアクセルを踏んだのに、増税で急ブレーキ…

9月の収支。昨年よりは台風が少なくましな結果に。頑張れ、おれの分身。

どうも~。 みなさんお元気ですか~。 ゆるゆるしゃちくです。 今月の収支は太陽光1号が約17万円。 2号くんが約19万円 計36万円でした。 昨年は台風のせいで売電少なくみじめな気持ちになりましたが、まあまあですね。 計40万はいってほしいところ…