投資詐欺グループSENERについての考察。やっと金曜日。

www.yomiuri.co.jp

 

はあ~やっと金曜日ですね。

決算の分析が終わった社畜です。

久々にまじめに働いて燃え尽きました。

自分が株を持っていない。

さらに赤の他人が経営している会社の財務とか、もうどうでもいいんですけどね(笑)

 

さて、また新たな詐欺師たちが世間を賑わせていますね。

SENERという集団で83億円も集めたとか。

やりますねえ~。

額では地面師を超えてますよ。

 

斬新なのは「ビットコイン」で出資を集めたというところでしょうか。

知恵をしぼった形跡がありますね。

 

とはいえ、典型的な出資詐欺です。

被害者のみなさんも、もうちょっと落ち着いて考えたら見抜けたでしょう。

 

まず、テレビで何度も流れている代表のようなチャラチャラした格好の人間は信用してはいけません。

さらにいうと高級スーツを着ている人間も信用できませんけどね・・・。

帝国ホテルの喫茶店や赤坂のあるコーヒーチェーンや六本木のある航空会社系のラウンジにたくさんいます。

「あの300億はおれが出した」

「あんたも一口乗るか?10万から」

などとかつては面白い話が聞こえてきたものです。

 

友達の紹介というのも要注意です。

マルチ商法の手法を使っている可能性が高いですね~。

そういう友達は友達ではありませんので縁を切りましょう。

 

マルチと言えば、大学の先輩がやってました。

突然呼び出されて、鏡を取り出し、汚れをみせて洗剤での落ち方の違いを説明されました(笑)

洗剤を買ってくれ。

家族に売ればいいからなどと。

その人物とは「あなたとはこれまでですね。二度と会うことはないでしょう」と縁を切りましたが、いまはどこでなにをしてるんでしょうね~。

マルチ商法で人間関係をすべて捨てたのである意味、自由に生きているかもしれませんね。

 

鋭い方は分かると思いますが。

ア〇ウ〇イですよ。

 

i am  the way for dream?だったかな。

いまもそのロゴを見ると吐き気がしますね。

 

高校生や大学生にこういう危険性について出前授業をしてあげたいです。

社会にはあなたたちの人生を食い物にする輩がたくさん待ち構えていますよ~。

60分1万円くらいなら受けますが・・・だれかわたしを呼んでもらえないでしょうか。趣味で詐欺師を研究しているだけの者ですが。

 

やや脱線しましたが真実は一つ。

「ウマい話はない」そして「自分には来ない」です。

投資の道は獣道です。

 

萬田銀次郎風に言うと「銭もうけは喰うか喰われるかやで!」ですね。

詐欺師のニュースはあふれているのに、どうしてだまされる人が後を絶たないのか。

不思議ですね~この国は。 

 

肩こりが限界のため、日曜日は温泉へ。

東京社畜