2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株の収入への増税はやっぱり見送り。格差を拡大させるだけの自民党、官僚。

www.asahi.com どうもみなさん地獄の水曜日ですね。 臨時国会始まりました。 別にどこの政党のファンでもありませんが、増税をする連中は許せません! さて、朝日新聞に乗ってましたが株の配当収入などへの増税が見送られました。 大金持ちへの優遇ですね。 …

消費増税?またもや景気に急ブレーキでしょ。

www3.nhk.or.jp 週末終わってしまいましたね~。 絶望的な気分です。 いろんなニュースが盛り上がってますが、気になるのは「消費税引き上げ」ですね~。 アベノミクスの果実をすべて相殺した税上げです。 わたしはどうも政治家や官僚がアタマのよい集団とは…

不健康は自業自得。そりゃそうだ。麻生氏発言のなにが悪いの?

www.asahi.com やったー!待ちに待ったプレミアムフライデーですよ~。 書いていて虚しくなりました(笑) だれも覚えてないだろ、そんなもん。 さて、朝日新聞が麻生太郎財務相の発言を問題だと取り上げています。 麻生氏は「健康に気を遣っている人が食べ…

10月分の収支。台風の影響が響く。

みなさんこんにちは。 秋晴れですね。 写真は、先週夏休みで訪れた「華厳の滝」です。 荘厳な眺めとよく紹介されるパワースポットとされていますが、なにか悪寒がしました。 オエッとなるような。 北海道の「然別湖」という神秘的な湖でも同じ悪寒を感じまし…

地面師が熱い!けれど消費税還付に手間取る!

www.asahi.com みなさん、夏休み最後の日です。 しかし、社畜の鳴く街「新橋」でブログ書いてます。 いいかげんこの生活ウンザリです。 メディア各社では「地面師」の取材が熱いですね。 ほとんどどうでもよい話ですけど。 積水ハウスも脇が甘いですね~。 …

日光。そして温泉へ。

みなさん今晩は。 いまごろ夏休みの社畜です。 きょうはがんばって日光東照宮にお参りしました。 標高約700メートル。 もはや、ダウンが必要でした。 寒いです。 この東照宮。一度来てみたかったんですが見所たくさんで満喫できました。 徳川家康のお墓も…

上野の大統領!で接待(笑)そして秋なのに夏休みへ。

日曜日です。都内はひんやりとしています。地獄のような夏がようやく終わり、秋が到来しましたね。 金曜日、ある得意先に接待していただきました。 料亭など行きたくもないので「普段使っている美味しいお店でお願いします」と先方にお願いしたところ、上野…

K-1チャンピオンの億を稼ぐ株式投資術

水曜日ですね。みなさんお疲れ様です。 本日は禁酒日として集中して読書をしました。 知人に勧められて読んだ本がこの「Kー1チャンピオンの億を稼ぐ株式投資術」です。 久保優太さんという方が書かれています。 写真の通り見かけは金髪でちょっとチャラチ…

蒲田温泉で癒やされスルガ銀について考える3

www.asahi.com 3連休あっという間に最終日ですね。 昨日は真夏のような日差しでしたが頑張って電車を乗り継ぎ「蒲田温泉」に行って参りました。 黒湯につかり、本日目覚めると肩こりがかなり楽になっていました。いやあ、効きます。 若い頃は温泉の効能が実…

全員野球内閣(笑)

www.asahi.com 昨日、組閣が発表されました。 全員野球だそうです(笑) ほとんどの人には極めてどうでもよい出来事かと思います。 だれが大臣になろうと、われわれ社畜の身分にいる6000万人の暮らしがよくなることはありません。絶望的な気分ですね・・…

台風で鉄道が混乱。会社休めばいいんじゃないの?

www.yomiuri.co.jp みなさんご無事ですか。 昨晩は台風の風がすごくて、午前3時くらいまで全然眠れませんでした。 一応6時半に起きましたが、電車遅延ということで二度寝して9時半に起きましたよ(笑) だって、電車遅れているのになんで早くいかなきゃい…