ゴーン氏は背任で再逮捕?日経新聞の朝刊を盗まれた社畜。

www.asahi.com

 

こんにちは、みなさん。

聞いてください。

朝、我が家の日経新聞が何者かに持ち去られました。

悔しいです!

高層階に住んでいるので、内部犯に間違いありません。

売店にも電話しましたが、ちゃんと配りましたとのことです。

日産の記事読みたかったのに・・・。

 

今週は「働かない」宣言をしたので職場で朝から新聞各紙を読み比べました。

朝日新聞は読み応えがありました。

 

さて、ゴーン氏は今後どうなるのでしょう。

私見ですが東京地検特捜部の捜査が微罪の金融商品取引法で終わるとは考えにくいところです。

彼等は常に政治家を狙っていますが、今回は日本の政治家は登場しないでしょう。

 

となると、ゴーン氏の再逮捕か、法人としての日産の処分に注目します。

報道によると、司法取引が行われたようですので法人の責任追及は免れた可能性があります。

ゴーン氏は背任、特別背任で立件されるように思います。

となると、実刑ですので特捜部としては鼻高々でしょう。

 

保釈請求してくるでしょうが、保釈金は少なくとも10億はふっかけられるでしょう。

国庫がうるおいますね。

そしてゴーン氏は保釈中にフランスへ逃亡して本国の庇護を受けるかもしれません。

フランスの要人ですから。

 

いろんな意味で年末まで楽しみなニュースでした。

年内に決着しないかもですが・・・。

 

おれの日経新聞を盗んだやつ許せんと憤る社畜