台風で鉄道が混乱。会社休めばいいんじゃないの?

www.yomiuri.co.jp

 

みなさんご無事ですか。

昨晩は台風の風がすごくて、午前3時くらいまで全然眠れませんでした。

 

一応6時半に起きましたが、電車遅延ということで二度寝して9時半に起きましたよ(笑)

 

だって、電車遅れているのになんで早くいかなきゃいけないの?

電車止まっているなら休めばいいんですよ。業務を。

不思議な国ですよ。日本は。

 

仕方ないので、10時すぎにダラダラ暑い中、出勤しました。

昼のニュースを見ていると、新宿駅などで入場制限になり途方に暮れている社畜さんたちがたくさんいました。

 

「困りました。早く会社に行きたいです」と会社員風の男性がインタビューに。

 

すごいです。わたしは、可能な限り会社に行きたくありません。

無理難題が待ち構えているからです。

 

こういうマインドの人を心から尊敬します(笑)

自分の経営している会社なのかもしれません。

それなら納得です。

 

さて、暑いものの首都圏は快晴でした。

わたしの発電所も、台風被害がなく、フルパワーを取り戻しました。

9月はほとんどが雨か曇りでした。

秋晴れを祈ります。

 

また台風が来ていますが、それて欲しいものです。

もう台風はおなかいっぱいです。

東京社畜