ひたすら飲んでたら大晦日。今日、明日くらい店は休みで問題ない。

f:id:toukyougoimu:20181231142036p:plain

 

どうもみなさんこんにちは。

 

いつの間にか大晦日ですね。

クリスマスくらいから毎日、接待やパーティで飲み過ぎました。

 

29日だけ自腹で5000円くらい払いましたが、長い間お世話になった取引先のみなさんとの楽しい会合でしたのでまあいいかなと思っています。

 

その他の飲み会は全て接待ですのでおごってもらいました。

会社の忘年会には当然、不参加です。

どこか東京、大阪以外の支店に出してくれ。

このわたしのメッセージが上層部に届くまで絶対に内部の飲み会には行かないぞ。

たぶん、転勤先でも行かないけど(笑)

 

さて、大晦日ですね。

ネットにラーメンで有名な幸楽苑さんのメッセージが。

社員のために大晦日、元旦はお休みすると。

当たり前です。

やっと社員が人財だと気がついたんでしょうね。

 

別に大晦日にお店が開いてなくても困ることはありません。

元旦だってそうです。

2,3日くらいインスタント食品でまったく大丈夫です。

 

サービス業で働くみなさんはストレスも大変なものでしょう。

他の企業がこの取り組みを見習う日が来ることを願っています。

 

みなさん2018年、お疲れ様でした。

東京社畜