2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大手マスコミはジム・ロジャーズを持ち上げるのをいい加減やめたらいかがでしょうか。

toyokeizai.net どうもみなさん。 令和の働かないおっさんですよ~。 暑いですねー。 太陽ギラギラですよ。 さて、みなさんはジム・ロジャーズ氏を知っていますか? 著名な投資家で、「日本株を売れ」だの「円は安全資産ではない」とのたまっているシンガポ…

熊本に行ってきましたよ。暑いです。収支。

どうも~。 みなさんこんばんは。 不労者ですよ~。 頑張って他人のために働かず、適当に日々の業務をこなしているという意味です。 先日、熊本に行ってきました。 あついですね~熊本も。 町を歩くと、復興が着実に進んでいるようでよかったです。 熊本の名…

れいわは勝った。抑圧された人々が衆院選で立ち上がる日が来るかも。

www3.nhk.or.jp どうもみなさん。 参院選が終わりました。 自民党が勝った。まあそうなるでしょう。 しかし、れいわ新選組が躍進しました。勝ったとも言える結果です。 消費税廃止。 これをぜひ実現して欲しものです。 自民党、財務省はこの20年、経済政策…

消費税は悪だ(笑)公明党。このポスターがプリントされたTシャツ欲しい。

どうもみなさん。 大雨に震える男です。 さて参院選ですね。 またネットで面白いポスターを見つけましたよ。 消費税は悪。公明党。 今や増税に邁進している公明党、かつては正義の党だったんですねえ。 消費税増税は毎回リーマンショック級のダメージを日本…

スタバの株が堅調。しかし、リセッションは近い。頭を使って生き抜かねば。

どうも~みなさんこんにちは。 働かないおじさんです。 東京は涼しいようですが西日本は蒸し暑いですよ。 でも、東京には住みたくないのでぜんぜん大丈夫です。 飲み会に行かなかった際に5000円とかを積み立てていた米国株たちが順調に育っています。1…

ビットポイントからの流出。親会社自体の歴史をみる。モッピーで4万ポイント。

www3.nhk.or.jp どうもみなさん~。3連休。 働かないおじさんです。 上記のニュース、懲りないですね~。 暗号資産、仮想通貨の未来は明るいとは思いますが、この業界は懲りません。 またサイバー攻撃ですよ。 もちろん攻撃する人間が一番わるいんですけど…

ボーナスの税金に驚愕。令和新鮮組しか希望がない国(サラリーマン層にとって)。

https://enjoyandhappylife.net/reiwashinsengumi/ どうもみなさん。 蒸し暑いですね~。 恐怖の夏が近づいてきますね~。 さてボーナスが支給されました。 驚愕したのは税金の高さです。 3割以上は所得税でした。 こんな国で勤労意欲が湧いてくるはずがあ…

鹿児島。九州の雨はやはりすごい。6月の発電量。

どうもみなさん。日曜日です。 東京と違って明日は月曜日というブルーな日曜日の憂鬱度がぜんぜん違うことに気がつきましたよ。 明日は月曜日ですが、大したストレスもなくのほほんと生きていきます。 さて鹿児島に出張行ってきました。 写真は天文館という…