別府と大分を満喫。

www.cityspatenku.jp

f:id:toukyougoimu:20181128154040j:plain

f:id:toukyougoimu:20181128153732j:plain

 

こんにちは社畜です。

23日は別府を散策しました。

いい感じで昭和が残っているなあとしみじみ思いました。

 

ランチは写真1枚目の和風ちゃんぽんを「うた及」さんにていただきました。

 

https://www.beppu-utano.com/

 

瓶ビールを風呂上がりにぐいっとあおり、ちゃんぽんを待ちます。

あっさり系でしたが、もやしの食感も麺とほどよく美味しくいただきました。

観光客の方で外まで行列ができていました。

 

温泉に入り、ちゃんぽんを食べた後は別府から在来線に乗り「大分駅」へと向かいます。

 

大分駅では、天空のスパで再び天然温泉に。

一番上のリンクの説明が一番下に来てしまいました。

すいません。

 

別府湾に広がる絶景をみながら露天風呂につかりました。

なんとも贅沢な気分に浸ることができました。

大分はよいところですねえ。

 

セミリタイヤ後の移住候補地には「温泉」と「生活費の安さ」が必須です。

スーパーをのぞいてみると生活費もかなり抑えられそうです。

東京のスーパーでは野菜の高さを実感します。

 

魚が美味しいところというのも重要かと思います。

海が近いと開放的な気持ちになるのも大分の魅力かと思います。

 

なんで東京なんぞに住んでいるんだとしみじみ思いました。

それは自分が世間知らずであり、20代で投資の勉強を怠ったからですけどね・・・。

 

東京社畜