2021-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰してまうすの巻。

どうもみなさん。 3カ月ぶりですね。 夏は暑くて本当にダウンしてました。 本当になにもやる気がでないんですよね。夏は。 ずっと冬の方がはるかにパフォーマンスが上がります。 ロシアとかポーランドの方が日本よりわたしには合っています。北海道が最高で…

あんた!ほんとに怖いのは人間だよ。

どうもみなさん。 五輪が盛り上がってますね。 まさに「愚民にはパンとサーカスを与えよ」の言葉どおり。 先日、大牟田市にふらりと立ち寄りました。 ランチはこちら駅前の老舗「東洋軒」さん。 看板にゃんこも軒先にいました。 黒ごま?黒醤油?ラーメンを…

中国経済を破綻させるには竹中平蔵を輸出しよう。消費税も。

どうもみなさん。 2021年後半戦に突入ですね。 さて、先日自称保守の親類と話していたら「おい、中国経済はいつ崩壊するんだ」と聞かれました。 うーん。本屋にそういうネトウヨの願望というかゴミのような本が並んでいるからでしょうね。 中国共産党は…

肝試しには行くな。怖い話です。

どうもみなさん。 肝試しがニュースになる季節ですね。 今回は実話です。 苦手な人は読まないでください。 大学生のころ、後輩が謎の失踪を遂げました。 自宅にはバイクも財布も放置。電気もつけたまま。 家族が連絡とれないので心配になって探しにきました…

五輪をやりたいポンコツと綱引き?

どうもみなさん。 もう6月4日です。 2021年本決算の分析など繁忙期がおわりましたが打ち上げもできずテレワークです。 福岡県内は禁酒法が施行されているのですが、真のアル中は熊本、佐賀、下関に飲みに行っています。わたしは行きませんけど。 本当…

ワンニャンに優しい国。トルコ。コロにゃ。

どうもみなさん。 上の写真は、いつも同じ所に座って町を見つめていたにゃんこが死んでしまったら、故にゃんこを偲んで銅像が造られたというニュースです。 トルコの町だそうで。 旅行中にやたら野良のわんにゃんがいるなあと思ったことを覚えています。 動…

新入社員教育その一。の巻。

www.morningstar.co.jp どもみなさん。 新入社員のみなさんはまだ研修中でしょう。 お客さま扱いも研修中だけですよ・・・。 当方もまたメンターとして新入社員を割り当てられそうです。 いろいろ相談に乗ってアドバイスをするというメンター制度。 新入社員…

新入社員に送る言葉。ブラック企業からはすぐに逃げてね。

bunshun.jp どうもみなさん。 4月ももう5日です。 光陰矢のごとし。 新入社員の方がこんなやる気のないサラリーマンのブログを読んでいるはずがありませんが、伝えたいことがあります。 それは職場がブラックだと思ったら「すぐに逃げてね」ということです…