ジビエは美味い。着々と年末へ

f:id:toukyougoimu:20181216151017j:plain

 

どうもみなさんこんにちは。

 

今年もあと約2週間ですね。

 

社畜らしく忘年会や経理の〆などに忙殺されています。

 

先日、港区のマタギ料理やでジビエをいただきました。

鹿肉の赤身を炭火で焼いたものなどとっても美味しかったです。

中でも、この鶏肉の鍋は最高でした。

天然物とみられるいろいろなキノコとなにか野生の鶏を味噌で煮込んだものでしたが、肉はジューシー。キノコ類もクリーミー。寒い日は鍋ですね~。

 

他のお客さんと囲炉裏を囲むスタイルなのですが、となりにはただ者ではないマッチョ兄貴4人組が!

 

「G1取ったあとのご褒美は毎回この店なんだよな~」

「おまえも早くタイトル取ってこの店に通えるようになれよ!」

「鹿肉は筋トレ後の最高のタンパク源だぜ~」

 

と豪快な話題が聞こえてきました。

すごい太ももをしていましたので、この兄貴たちは競輪選手だと思われます。

すごいですね~。G1取ってるなんて!

1レースで3000万とか賞金入るのでしょうか。

 

お店に飾ってある写真をみるとアスリートがいっぱい。

特に力系アスリートが多かったです。

横綱とかプロレスラーがたくさん。

 

他のお客さんは白いスーツの強面兄貴っぽい人が美女を侍らしていたり・・・。

普段生きているのとは違う世界を垣間見ました。

 

強気の値段設定でしたので、接待でなければ行けないお店でした。

招待してくれた取引先に感謝です。

 

16日現在、忘年会は既に4回。

うち1回は当方の会社の経費。

自腹参加の会社飲み会は無視。

よいペースで年末に向かっています。

 

都内は急激に寒くなりました。

みなさん、体調にご注意ください。

人の多い居酒屋とかに行くとインフルエンザ罹患の危険が高まりますからね~。

 

東京社畜