ウナギのせいろ蒸しを満喫@福岡

f:id:toukyougoimu:20181130135345j:plain

https://fujiuna.com/

 

どうもみなさん。

プレミアムフライデーを迎えた社畜です。

もうだれも覚えていないでしょうけれどしつこくプレミアムフライデーをアピールします(笑)

 

25日に大分から福岡に戻りました。

福岡のランチはわたしの大好物「ウナギのせいろ蒸し」をいただきました。

お店は博多駅筑紫口から歩いて数分の「藤う那」さんです。

 

瓶ビールをちょびちょび飲みながらいただくウナギは格別ですね~。

ウ巻きも絶品でした。

東京では、鰻重が主流でなかなかこのせいろ蒸しを食べる機会がないんです。

わたしはこの料理方法が最も好きです。

福岡県柳川市の郷土料理です。

 

うなぎはふっくら、ごはんもふっくら。

幸せに包まれました。

 

食後は福岡空港から羽田へ。

 

オーバーブッキングで便を2時間ほどずらしたら1万円か7500マイル差し上げますというのをやっていました。

すかざす立候補しましたが、わたしの席は変更不可でした・・・。

残念。1万円欲しかったです。

 

楽しい九州旅行はこうして終わり、東京という灰色の町で社畜ライフが再開しました。

地域の魅力ある都市でゆったりくらしていきたいと心底思いました。

 

東京社畜