パリは燃えている。ようだけど、社畜は年末。

www.asahi.com

 

G20が終わりました。

ブエノスアイレスってえらい遠いですね。でも、一度行ってみたいです。

 

フランスでは、パリを中心に暴動が拡大していますね。

マクロン大統領は不人気みたいです。

金融出身のエリートですから、社畜身分からしたら敵ですわな。

日産・ゴーン問題もあり、大統領は正念場を迎えています。

 

な~んて国際情勢をみているもののもう師走ですね。

あと一カ月。2018年も社畜頑張ったなあ。

でも、そんなに働いてない気もする。

このていたらくでこの金なら良い気もしてきた・・・。

 

いや、いかん。それでは経営側の思うつぼだ。セミリタイヤせねば。

 

などとぐるぐる思考が回ります。

 

本日は休みだったので年賀状を作成しました。

大きな変化は年賀状も法人の経費にできるようなったということですね。

取引先とのあいさつですから立派な経費です。

だんだん断捨離していますがまだ30枚は出さねばなりません。

早く5枚くらいにならないかなあ・・・。

 

あと3週間。最終週は業務ほとんどないのであと3週間。

みなさんインフルエンザに気をつけて適当に過ごしましょう。

忘年会なんていったら人が多いので危険ですよ~。

 

東京社畜