桂花ラーメン@渋谷と12月の収支について

f:id:toukyougoimu:20181222161057j:plain

みなさんこんにちは。

 

三連休ですね~。都内は雨もようです。

 

昨日は渋谷にて熊本の老舗「桂花ラーメン」をいただきました。

ずいぶん久しぶりに食べました。

おいしいですね~。

 

しかし、渋谷という街は外国人と若者だらけでカオスでした。

恐ろしい・・・。

ハロウィンのばか騒ぎの余韻が残っていました。

静かに暮らしたい40周辺のおっさんが近寄る場所ではないですね~。

しばらく行くことはないでしょう。

わたしのようなおっさんには上野や浅草が落ち着きます。

 

さて12月の売電収入です。

1号基は14万2747円。

2号基は15万3543円。

不動産はいつも通り、純粋なキャッシュフローは11万弱。

 

しかし、太陽光はローン支払いが26万6千円・・・。

税理士費用が1万円。

管理費用が2万ちょい。

うーん、少し赤字かも・・・。

日照時間が少なくなっているのが痛いですね・・・。

 

話は株にとびますが、やはり景気後退局面ですね。

わたしの積み立てている米国株も総崩れです。

スタバなどディフェンス銘柄も売り込まれました。

 

投資元本11万0738円に対して、評価額10万0620円。

マイナス1万0118円。

 

しばらくは、ディフェンス銘柄しか買えないですねえ。

イグジットするのは70歳の予定ですのであまり気にはならないですけど。

 

1年早かったなあとしみじみ思いますねえ・・・。

 

東京社畜