2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギのせいろ蒸しを満喫@福岡

https://fujiuna.com/ どうもみなさん。 プレミアムフライデーを迎えた社畜です。 もうだれも覚えていないでしょうけれどしつこくプレミアムフライデーをアピールします(笑) 25日に大分から福岡に戻りました。 福岡のランチはわたしの大好物「ウナギのせ…

別府と大分を満喫。

www.cityspatenku.jp こんにちは社畜です。 23日は別府を散策しました。 いい感じで昭和が残っているなあとしみじみ思いました。 ランチは写真1枚目の和風ちゃんぽんを「うた及」さんにていただきました。 https://www.beppu-utano.com/ 瓶ビールを風呂上…

九州旅行。福岡と別府へ

どうもみなさんお久しぶりです。 3連休で旅行に行ってきました。 社畜です。 今回は大分別府と福岡へ。 癒やされまくりでした。 まずは別府駅。ラグビーワールドカップの準備で盛り上がっていました。 外国人観光客がたくさんいましたよ。 わたしの目的はも…

ゴーン氏は背任で再逮捕?日経新聞の朝刊を盗まれた社畜。

www.asahi.com こんにちは、みなさん。 聞いてください。 朝、我が家の日経新聞が何者かに持ち去られました。 悔しいです! 高層階に住んでいるので、内部犯に間違いありません。 販売店にも電話しましたが、ちゃんと配りましたとのことです。 日産の記事読…

蒲田温泉につかりながら収支を考えた1日。

日曜日が終わってしまいますね~。 明日も社畜か~。適当にやろ~。 本日も蒲田温泉で癒やされてきました。 2階は宴会場になっており、人生の大先輩達のカラオケ大会が開かれていました。 2階ではビールを飲んだり、定食を食べたりできます。いい温泉です…

投資詐欺グループSENERについての考察。やっと金曜日。

www.yomiuri.co.jp はあ~やっと金曜日ですね。 決算の分析が終わった社畜です。 久々にまじめに働いて燃え尽きました。 自分が株を持っていない。 さらに赤の他人が経営している会社の財務とか、もうどうでもいいんですけどね(笑) さて、また新たな詐欺師…

大阪弾丸出張で年齢を感じた。大阪はやはり最高!

こんにちは。 社畜です。 米国から株安の流れが来ていますが、気にしない気にしないです。 さて、昨日大阪へ日帰りで出張いたしました。 会議が午後からでしたので、前日泊は許可されず・・・。 午前8時東京発の新幹線で大阪へ向かい、午後6時半くらいの大…

日曜日にジャパンライフについて考察。

上場企業の決算がピークを迎えています。 おかげさまでブログを更新する気力がありませんでした。 基本的には企業は好調ですが、世界経済は徐々にリスクオフに入りつつあるように感じます。 さて日曜ですので趣味の詐欺師たちについて考えています。 9日付…

ふるさと納税。近ツー旅行券と米、肉。

furunavi.jp どうも日曜日ですねみなさん。 本日はふるさと納税などをしていた社畜です。 もう削除されてしまいましたが上記リンクの大阪府熊取町に先月けっこうな額を寄付しました。 なぜなら近畿日本ツーリストの旅行券が50%還元だったからです。 総務…

ワンタップバイで米国株を積み立てる社畜

やった~。もう金曜日だ~。 みなさんこんにちは。社畜の男です。 今日はみなさんにまた「ワンタップバイ」を紹介したいと思います。 別に広告じゃないですよ。 臨時収入があった時や、節約をした際に毎週3000円くらいをアマゾンやスタバ株に積み立てて…