蒲田温泉につかりながら収支を考えた1日。

f:id:toukyougoimu:20181118225814j:plain

 

日曜日が終わってしまいますね~。

明日も社畜か~。適当にやろ~。

 

本日も蒲田温泉で癒やされてきました。

2階は宴会場になっており、人生の大先輩達のカラオケ大会が開かれていました。

2階ではビールを飲んだり、定食を食べたりできます。いい温泉ですね~。

 

本日は、浴場内にあきらかにその筋の人がいましたが、下町ですから気にしない気にしないです。別になにもされませんし。

 

湯上がりは蒲田駅前の「日高や」へ。

ビールをグビッとあおって生き返りました。わたしは過度な節約には向いていないのでたまには贅沢をします。

節約も大事ですが、あまりやりすぎるとちょっと気分が落ち込んでしまいますので。

セミリタイヤブログの先輩たちのようにスーパー節約はできませんので、ある程度の贅沢をしながら、キャッシュフローが潤沢な形でのセミリタイヤを目指します。

 

収支についてですが、11月の売電は1号機が16万8104円。

2号機が19万4594円。

計36万2968円。

ローン支払いが26万強。諸費用が約3万円。

7万とちょいくらいの利益が出ました。

まあ、こんもんでしょう。

不動産は相変わらずで11万円くらいの純利益です。

 

太陽光は現在のローン金利が2・4%。

これを1・5%くらいまでは落とさねばなりません。

日本政策金融公庫との交渉をそろそろ始めようかと思います。

成功すれば年間のキャッシュフローが34万円くらい改善します。

 

やはりビジネスに金利は重要ですね~。

中規模の低圧発電所一基分くらい年間の利益が改善しちゃいます。

 

年内の社畜ワークは適当にこなして他の収入を増やすことに集中しようと思います。

 

東京社畜