2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら飲んでたら大晦日。今日、明日くらい店は休みで問題ない。

どうもみなさんこんにちは。 いつの間にか大晦日ですね。 クリスマスくらいから毎日、接待やパーティで飲み過ぎました。 29日だけ自腹で5000円くらい払いましたが、長い間お世話になった取引先のみなさんとの楽しい会合でしたのでまあいいかなと思って…

有馬記念で的中もプラマイゼロ。あと4営業日はサボローの精神。

こんにちは。三連休いつも通りあっという間ですね。 昨日は有馬記念。年末が盛り上がってきましたね。 普段はギャンブルなどほぼやらないのですが、競馬は好きです。 取引先に食い込むために勉強した時期がありましたので・・・。 競馬新聞になにが書いてあ…

桂花ラーメン@渋谷と12月の収支について

みなさんこんにちは。 三連休ですね~。都内は雨もようです。 昨日は渋谷にて熊本の老舗「桂花ラーメン」をいただきました。 ずいぶん久しぶりに食べました。 おいしいですね~。 しかし、渋谷という街は外国人と若者だらけでカオスでした。 恐ろしい・・・…

ジビエは美味い。着々と年末へ

どうもみなさんこんにちは。 今年もあと約2週間ですね。 社畜らしく忘年会や経理の〆などに忙殺されています。 先日、港区のマタギ料理やでジビエをいただきました。 鹿肉の赤身を炭火で焼いたものなどとっても美味しかったです。 中でも、この鶏肉の鍋は最…

マクロン語録(笑)暴力や破壊には賛成できませんが。

どうもみなさん。 急激に寒くなりましたね。 首都圏でも手袋や耳当てが欲しくなります。 さて、フランス、パリではまだまだデモ、暴動が繰り広げられています。 いったいフランスの皆さんは、なにに怒っているのでしょうか。 マクロン大統領は金融界のエリー…

忘年会@南千住=最高

どうもみなさんこんにちは。 12月9日です。 さて7日は取引先に忘年会に招待されました。 場所は、南千住。激しぶいチョイスです。 この「丸千葉」さんはっきり言ってオススメです! https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13050828/ 2人で味のあるカ…

名古屋弾丸出張。味噌煮込みうどんは熱々だった。

どうもみなさんこんにちは。 12月8日、本日は真珠湾攻撃の日ですね。 いろいろ問題はありますが、平和な世の中に感謝です。 名古屋に出張してきました。 初日は午前8時に東京オフィスの自分の席に座り、20時まで仕事(なげえ・・・) その後20時半の…

奴隷に優しくするわけないよね。入管難民法。

news.livedoor.com 入管法が話題ですね。 都内のコンビニや牛丼屋では、海外の方が多く働いています。 一生懸命さが伝わってきますし、本当に日本人の従業員の方と同レベルのサービスを提供している人もいます。 彼等に最低賃金を支払わない経営者が多くいる…

パリは燃えている。ようだけど、社畜は年末。

www.asahi.com G20が終わりました。 ブエノスアイレスってえらい遠いですね。でも、一度行ってみたいです。 フランスでは、パリを中心に暴動が拡大していますね。 マクロン大統領は不人気みたいです。 金融出身のエリートですから、社畜身分からしたら敵…