消費増税?またもや景気に急ブレーキでしょ。

www3.nhk.or.jp

 

週末終わってしまいましたね~。

絶望的な気分です。

 

いろんなニュースが盛り上がってますが、気になるのは「消費税引き上げ」ですね~。

アベノミクスの果実をすべて相殺した税上げです。

 

わたしはどうも政治家や官僚がアタマのよい集団とは思えないんですよね。

だって、景気が悪くなったら税収落ちますから。

 

消費税上げたら景気悪化しますよ。

みんなが財布のひもを締めるんですから。

 

狂気の沙汰ですね。

財務官僚というのは「牧民官」という言葉をまだ使っているという説もあります。

牧場のように民を管理する官僚ということでしょうか。

 

ここまで小馬鹿にされている国民も珍しいと思います。

わたしは民間人ですので、官は民の上げた利益を食い散らかすモンスターという側面を強く感じます。

 

消費税を上げるなら所得税を下げる。

むかし自民党の老人が言っていたような・・・。

どこ行ったんでしょうか。

 

消費税を上げる前にまずは株式の配当に関する税金を20%から25%に引き上げるべきではないでしょうか。ユニクロやゾゾタウンなどの大物経営者から効率よく取れますよ。あと和民の社長とか。ほとんどが大株主で主な収入は役員報酬ではなく配当ですから。

 

金持ちが逃げるとか言う人いますけど、この国には治安の良さという金で買えないものがあります。

 

まずはやってみてはいかがでしょうか。

それでもお金持ちが逃げたら再検討すればよいだけです。

わたしは富裕層は逃げないと思ってますけどね。

逃げる人はもう逃げてますから。

 

東京社畜