2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームキラー

熱中症なのか吐き気がします。 社畜です。 突然ですが子供の時分、親や教師から「おまえにそんなことができるわけがない」などと言われたことありませんか。 わたしはよくありました。 職業や進学先に関する相談などで「もっと現実を見ろ」などと説教されま…

プレミアムフライデーという愚かな政策

プレミアムフライデー。 みなさん、なんだか知ってますか? 経済産業省というお役所が始めた政策ですね。 見事に声かけだけで倒れそうです(笑) 「月末の金曜日は3時に上がってちょっとした贅沢を」 もうバカとしか考えられませんね。 「月末って締めで忙…

台風で苦労する若者、絶望的な国

台風が通過中ですね。 西日本のみなさま、お気をつけください。 都内は台風が通過し、蒸し暑くなりました。 昨日、近所のスーパーに行く際、すさまじい風雨で難儀しましたが、食物がなかったので、仕方ないなあとカッパで武装して出かけました。 ショックを…

串カツ田中が全面禁煙。素晴らしい取り組み!

「串カツ田中」というお店があります。 わたしもたまに利用します。 サクッと飲んでけっこう安い気がします。 カードが使えないので経費精算がめんどくさいという難点がありすが。 さて、昨日テレビでやっていましたが、ほとんどの店で「禁煙」になったそう…

最低賃金東京27円上げ(笑)

今日の東京はちょっと涼しかったですね。 使用人です。 別に購読している訳ではないんですが、毎日新聞によると、厚労省の審議会で最低賃金の目安となる時給を全国平均で26円引き上げることが決まったそうです。 「26円!260円でもまだ安いわと思いま…

夏休み避暑地へ

東京は本当に暑いですね。 夏休みを取ったので避暑地に数日行っていました。 避暑地も昼間は34度と恐ろしい暑さで参りました。 でも、朝方や夕方は新宿や渋谷に比べると爽やかな風が吹き抜けていました。 早くセミリタイアして夏は避暑地で過ごしたいなあ…

電力会社を切り替えましょう

エアコンつけないと倒れそうですね。 今回は電力会社についてです。 わたしの自宅はエネオス電力と契約しています。 理由は簡単です。東京電力という反社会的企業を許せないからです。 原発事故を起こし、福島県に壊滅的被害をもたらしました。 なのに、誰も…

収支について

酷暑が続いていますね。 最大のストレス解消、収支についてです。 1号発電所の売電量17万5134円。 2号発電所の売電量19万9289円。 アパートの賃料約37万円。 計74万4423円。 これでローンがなければ、社畜なんてやるわけありませんよ…

殺人的酷暑とケフィア事業振興会

恐ろしい暑さですね。 東京で恐ろしいのはスーツを着ている使用人が大勢いることです。 35度でスーツ! これは美学なのでしょうか。 もしくは会社がブラックすぎてスーツを義務づけられているのでしょうか。 意味不明も極まるですね。 さて、また香ばしい…

拷問はやはり拷問

また暑いですね。 来年はどこかに地震が来そうですね。 静岡新聞のネット版に以下のような記事が載っていました。 熱中症続出 高校野球予選 連日、熱戦が繰り広げられている第100回全国高校野球選手権静岡大会。9日の梅雨明け以降の猛暑の影響で、熱中症…

高校野球という拷問を賞賛する社会

猛暑ですねみなさん。 あまりにこき使われてブログを更新する気力もありませんでした。 盛夏の社畜野郎です。 高校野球、甲子園大会の予選が始まりましたね。 球児たちのプレーに勇気をもらえますね。 なんて思うわけありません。 わたしは思うのですがこの…

FX詐欺について

みなさんこんにちは。 また日曜休んでしまいました。 すいません。 西日本で大水害が起きていますね。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 危険な現場で命をかける自衛隊、警察、消防、医療関係のみなさまご苦労様です。 バリ島の詐欺の記事をよく読…

インドネシア・バリ島の不動産詐欺

おはようございます。 詐欺師が許せない男です。 毎日新聞に以下のような記事が載っていました。 バリ島不動産詐欺で逮捕 インドネシア・バリ島での不動産投資などの名目で不正に出資を募ったとして、千葉地検と千葉県警の合同捜査班が4日、同島を拠点に日…

昇給

恐ろしい暑さですね。 先日、給与明細をみたら昇給していました。 数千円です(笑) 1年間、週5日ほとんどの時間を捧げたにもかかわらず数千円です・・・。 なにかの冗談でしょうか。昇給があるだけましとの声もありますが・・・。 一方で、中部電力への売…