ふるさと納税。近ツー旅行券と米、肉。

furunavi.jp

 

どうも日曜日ですねみなさん。

 

本日はふるさと納税などをしていた社畜です。

 

もう削除されてしまいましたが上記リンクの大阪府熊取町に先月けっこうな額を寄付しました。

なぜなら近畿日本ツーリストの旅行券が50%還元だったからです。

総務省から問題だと指摘されて削除したんでしょう。

大変、残念です。

 

さらに、モッピーを経由したため数百円のポイントゲットしましたよ!

 

あとは、北海道の「ゆめぴりか」などの米が好きなので北海道の新十津川町などに寄付をしました。米はけっこう食べますのでこれはうれしいですね。

 

私の住む東京都●●区には恐ろしい額の住民税を徴収されていますが、特別よい住民サービスを受けているとは感じません。

きっとなにをやっているかわからない区議会や都議会の議員の政務活動費などに浪費されているんでしょう。

それならばふるさと納税のほうがはるかに得です。

議員の数を半減して政務活動費をゼロにするなら納税してもよいですが、あの連中に自浄作用を期待するのは無駄です。

 

毎年ふるさと納税はしているのですが、今回はポイントサイトでポイントがゲットできると発見したことが大きかったです。

 

この話題をしていると年末が近づいていると感じますね~。

 

東京社畜