有馬記念で的中もプラマイゼロ。あと4営業日はサボローの精神。

f:id:toukyougoimu:20181224140442p:plain

 

こんにちは。三連休いつも通りあっという間ですね。

 

昨日は有馬記念。年末が盛り上がってきましたね。

普段はギャンブルなどほぼやらないのですが、競馬は好きです。

 

取引先に食い込むために勉強した時期がありましたので・・・。

競馬新聞になにが書いてあるのかさっぱりわからないレベルでしたが。

取引先と一緒に競馬場に行くまで人間関係の構築に成功しました。

 

札幌赴任時に行った夏の札幌競馬場はヨーロッパのようなからっと爽やかな気候の下ビールが美味しかったですねえ。

 

今年も有馬記念だけは勝負にでました。

結果、3連単ボックスで60通り買った馬券が的中し2万5000強の支払を受けました。

ただ、武豊の乗る馬にかなり応援馬券としてつぎ込んだので、プラマイゼロくらいでした。

 

また来年、勝負です。

 

冒頭のサボローはTwitterで見つけました。

今年も残り4営業日、サボり倒そうと決意をあらたにしました。

もうなんにもしないぞ!

 

社畜たるものこれくらいの意気込みで生きていかなければ。

しょせん、他人が株主で他人が経営している会社ですから。

 

新年もこの気持ちで過ごしていこうと思います。

 

みなさん、メリークリスマス。

 

東京社畜