2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のラーメン「一双」をいただく。体重がやばい。

どうも~みなさん。 気楽に生きている男です。 先日博多ではやっているラーメン店「一双」さんにお邪魔しました。 さすがに人気店でちょっと並びました。 東京にいると並ぶのが当たり前だったなあ。としみじみ回想しましたよ。 さてラーメンですが、これはス…

米国株の本。あっという間に1年。

どうもみなさん。 西日本の社畜です。 今日も働いていませんよ~。 昨日は夜中まで働いちゃいましたけど。 さて、有名な投資家バフェット太郎さんの著書をついに読みました。 発売当初はなかなか楽天やアマゾンでも手に入りませんでした。 結論から言うと、…

年金機構からはがきが来ましたよ。腹立たしくても払った方がいいと思います!

どうもみなさんこんにちわ。 働かない元東京住まいのおじさんです。 今をときめく年金問題。年金機構から定期便が届きましたよ。 社畜なんで当然ですが厚生年金です。 これまで200カ月以上コツコツと払ってきました。 総額850万円強。 払ってますね~…

金融庁の報告書は正しいことが書いているのでは。そもそも国を信用してはいけません。

headlines.yahoo.co.jp どうもみなさんこんばんわ。 元東京社畜です。 金融庁の老後の報告書が大炎上していますね。 マスゴミが騒いでいるだけのような気もします。 豊かな老後を送るのに2000万円以上が必要だって、これはずいぶん前から言われてません…

生きています。元東京社畜。東京から離れると肩こり治りました。

どうも~。 みなさんご無沙汰しております。 元東京社畜です。 先月末は最後の最後まで忙しく、それから引っ越し、片付け、赴任してからは新任あいさつ回りなどでへろへろでしたので更新してませんでした。 一時的とはいえ、ついに東京を脱出しました。 緊張…