2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の収支。昨年よりは台風が少なくましな結果に。頑張れ、おれの分身。

どうも~。 みなさんお元気ですか~。 ゆるゆるしゃちくです。 今月の収支は太陽光1号が約17万円。 2号くんが約19万円 計36万円でした。 昨年は台風のせいで売電少なくみじめな気持ちになりましたが、まあまあですね。 計40万はいってほしいところ…

ニンジンの皮を食べるのが増税対策?日経新聞の購読やめました。

どうもみなさん。 日経のネットにひどい記事が載っていて話題になっています。 増税に打ち勝つのがニンジンの皮を食べることですって(笑) 奥さん、うちもやりますわよ。おほほー。 戦時中の「欲しがりません。勝つまでは」を思い出しますわね~。ほほほ。 …

タバコの煙は公害。反社会的企業のJT株が下落するのは必然。

www.nikkei.com どうもみなさん。 JTの株が7年ぶりの安値だそうです。 タバコの煙ははっきり言って公害です。 工場の煙とまったく同じで人間の健康を害するものです。 そんなものを販売している企業は反社会的企業です。 株価が下落するのは必然です。 東…

タワーマンションを10年で売り、住み替える人たち。

news.yahoo.co.jp どうもみなさん。 秋の気配が出てきましたね。 夏が大嫌いなので、やっと活動を活発化させている男です。 タワーマンションについていろいろ議論されてますね。 わたしも都内のあるタワマンに住んでいましたが、職場に近く快適でした。 購…

サウジ石油攻撃は自作自演の可能性も。原油先物が急上昇。

www3.nhk.or.jp どうもみなさん。 火曜日ですね。 さて連休中にサウジの石油施設が攻撃されたとのニュースが舞い込みました。 この材料で、東京先物市場では原油が急上昇。 火力発電などで中東からの原油に依存している日本はさあ大変という思わくが広がりま…

ラグビーワールドカップ!まであと4日。米対仏を見に行くことにしました。

どうもみなさん。 3連休いかがお過ごしですか。 こちらは少し暑いのでばて気味です。 来月、海外旅行に行こうと思っていますので、お金を使わないようにしています。 ただ、わたしの書斎は冷房がないため、まったく仕事が進みません。 近くのカフェで領収書…

ゾゾ、ヤフーが買収に思う。ラーソーメンに初挑戦。

www.nikkei.com どうもみなさん。 こちらはかなり湿度が低く快適になってきました。 さて、昨日はゾゾのニュースが世界を駆け回りました。 ゾゾの社長さん、昨年は突然「宇宙に行くことを決めた」だの奇行が目立っていましたので、証券マンや銀行マンからは…

千葉は大惨事。防災の日の訓練はたしか千葉であったような・・・。災害には備えが大切。

千葉のみなさん。 停電が大変なことになってますね。 お見舞い申し上げます。 内閣改造でピーマン(中身のない男)が環境大臣に就任したとかマスゴミが騒いでいますが、重要なのは千葉の復興だという意見Twitterで目立ちます。 わたしもそう思います。 やっ…

台風の日は基本的に会社は休みにすべきだろう。そんなに重要な仕事あるの?

www.news24.jp 首都圏のみなさま、台風の被害が甚大ですね。 お見舞い申し上げます。 上のニュースでもありますが、どうして台風の日に出勤しなければならないのか? 労働者みんなで怒ることが必要だと思います。 人命に関わる可能性があるのですから、経営…

ラグビーワールドカップ。小倉でも詐欺師いた(笑)

どうもみなさん。 残暑厳しいですねえ。 暑さに弱い中年男です。 さて、九州はラグビーワールドカップの合宿や試合を控えており、徐々に盛り上がってきました。 わたしもチケットが取れればぜひ、生で観戦したいです。 小倉駅にもウエールズ代表のポスターが…

詐欺師たちが集結しているのか?続・投資詐欺ぽい輩たちと羊たち。

s どうもみなさん。 黄昏の詐欺師撲滅マンです。 上の写真は福岡名物・焼き鳥です。 博多にはもつ鍋や水炊きのほか、美味しい焼き鳥やさんがたくさんあります。 ヘルシーでダイエットにぴったりですので、会食はいつも焼き鳥をチョイスしています。 おっさ…

88キロ台になった。8月の収支など。

毎度おなじみ低調なブログの管理人です。 転勤時に91・5キロだった体重が88・4キロになりました。 競走馬が10キロ落としても見た目おなじなのと同様にまったく外見は変わりません(笑) 身長は180センチ程度ですので、少なくともあと10キロは搾…

リミックスポイントと元社長国重氏になにが!

8mato.jp どうも~みなさんご機嫌よう。 涼しくなりましたね~。いいですね。 暑いとなにもする気になりませんからね~。 独ソ戦という新書を読んだらものすごく憂鬱な気分になった男です。 やはり戦争はいけませんね~。 民族抹殺を目的とした戦争なんて・…