大阪弾丸出張で年齢を感じた。大阪はやはり最高!

f:id:toukyougoimu:20181113121245j:plain

 

こんにちは。

社畜です。

米国から株安の流れが来ていますが、気にしない気にしないです。

 

さて、昨日大阪へ日帰りで出張いたしました。

会議が午後からでしたので、前日泊は許可されず・・・。

 

午前8時東京発の新幹線で大阪へ向かい、午後6時半くらいの大阪発で東京に戻りました。

 

仕事は単なる会議ですのではっきり言って楽勝でしたが、往復で計5時間も座っていなければならないというのが苦痛でたまりませんでした。やはり年をとると体力は低下しますね。

 

泊まりであれば新世界などを散策したかったのですが、新大阪駅の串カツ「だるま」で大阪気分を味わいました。

 

串カツはサクッとしていてビールとよく合い美味しかったです。

やはり大阪には美味しいものがたくさんありますね。

 

駅でも町中でも本当に外国人観光客であふれていました。

京都にも近く、おいしいものがたくさんあるので大人気なのでしょう。

 

しかし、わたしが求めているのはそんな大阪ではありません。

ある地下鉄駅で、ホームレスのおじさんがベンチに寝転んでいました。

おじさんはクビから段ボールを下げており、そこには「だれかお金をください」と大胆なメッセージが!

 

ベンチで寝ているだけで金をもらえるとは思えませんが。

これこそわたしの求める大阪です!熱いぜ!

 

お話して仲良くなりたかったのですが、急いでいたので断念しました。

 

ここである妄想がわいてきました。

「今日わしが失踪したら会社の奴らどんな顔するやろか」ふふふ。

 

わしには毎月20万円以上の不労所得があるで。

別に会社なんぞやめて大阪で気楽に生きて行けるんちゃうか(笑)

学生時代は8~9万で家賃込みで生きて行けたしな・・・。

 

寸前で思いとどまりましたが、「おれは会社など辞めても生きて行けるぞ!」と奇妙な自信が湧いてきました。

 

ということで、大阪はわたしにいろんな意味で元気をくれる町だということがよくわかりました。

また行きたいですね~。

いろんな意味で大阪は最高!

 

東京社畜から大阪無職もありかも。