ニンジンの皮を食べるのが増税対策?日経新聞の購読やめました。

f:id:toukyougoimu:20190922141216p:image

 

どうもみなさん。

 

日経のネットにひどい記事が載っていて話題になっています。

 

増税に打ち勝つのがニンジンの皮を食べることですって(笑)

 

奥さん、うちもやりますわよ。おほほー。

 

戦時中の「欲しがりません。勝つまでは」を思い出しますわね~。ほほほ。

 

そんな井戸端会議が展開されているのでしょうか。

 

されている訳がありません。

 

こんなふざけた記事を書いているなら日経新聞の購読をやめようと思いました。

 

法人の経費でネット版と自宅に宅配を頼んでいますが、読者をなめすぎです。

 

月に6000円ですから、それで外食でもします。

 

日経新聞に言いたい。

 

あなた方の仕事は、この20年間でどれだけ消費税でこの国の経済が破壊されたか検証することだ。

 

その背景にある緊縮、緊縮がどれだけ世界のトレンドとかけ離れた政策であったか。

 

GDPの低成長20年という世界の経済学の奇跡(笑)を実現した経済学者や財務官僚を徹底的に追及することだ。

 

特に竹中平蔵だ。

 

消費税を増税したのは、単に法人税の減税分を穴埋めしただけだ。

 

アベノミクスの日銀金融緩和は消費税の5%から8%への増税ですべて吹っ飛んだ。

 

君たちはまがりなりにも経済新聞を名乗っている。

 

政府、財務省の言いなりになるではなく、言論でミスをただすべきだ。

 

そうすれば、わたしは再び読者になるだろう。

 

官僚や財界の大物に擦り寄るのが出世の近道である君たちのことだろうから、これらは多分、むりだろうけど(笑)

 

読者のみなさん偉そうにしてすいません。

でも日経新聞ってひどいと思いませんこと。おほほ。

 

ひどいのは財務省、日銀、自民党、だけでなくマスゴミもですわ。

 

自衛のためには投資の勉強するしかありませんね。

 

こんな低レベルの日経読んで、朝礼で社員が各自感想を発表する企業なんてたかがしれてます。

 

ある大手ブラック証券会社ですけど。まだやってんのかなあ・・・。

 

台風下のしゃちく。