あおり運転にあわないためには?車を持たないことがお勧め。

www.asahi.com

 

どうもみなさん。

まだまだ暑いですね~。

 

さて、あおり運転のニュースがちまたを騒がせています。

怖いですね~。

この犯人、精神が壊れているとしか思えないんですが、既往歴がないのか容赦なく逮捕されて実名で報道されています。

 

高速道路で停車させられるなんて恐ろしすぎです。

この人が事故死する分にはまったく構わないですけど巻き込まれたらたまりません。

 

あおり運転に遭わないようにするには車を所有しないことが1番です。

貧乏で税金を払えないのでわたしは車を持っていません。

年間50万円くらい維持費がかかるのでしょうか。

配当の出る株を買っていったほうが遥かにましです。

 

とはいえ、郊外に住んでいる人でお子さんがいる場合は仕方ないですね。

わたしは町中に住んでいて、子どもがいないのでまったく必要ありません。

バスか鉄道で十分です。

 

以前は外車のSUVに乗っていました。

激しく後悔しています。

あのお金で株か不動産を買えばよかった。

若い日のわたしってなんてバカなのかしら。

 

若いうちはなかなか世の中の仕組みに気がつかないものです。

過去は変えられませんので未来を変えるのみです。

 

いまはシェアカーも増えています。

必要なときは15分単位で借りられます。

 

自家用車は資産のような気もしますが、確実にお金がなくなっていくのでわたしの中では負債です。

 

では、みなさんご機嫌よう。

元東京社畜