不況なのに増税する愚策。アベノミクス撃墜記念日。株をいじる。

f:id:toukyougoimu:20191001123342p:image

 

どうもみなさん。

こんにちは。

 

10月になりましたね。

今日は記念日です。

 

消費増税による日本経済撃墜記念日ですよ。

アベノミクスの金融緩和もこれでめでたく効果ゼロです。

 

日銀の金融緩和でお金をすりまくってアクセルを踏んだのに、増税で急ブレーキをかけるという世界でも希なトンチンカン政策を進める安倍政権。

 

経済のことを何もしらないのか、分かった上で庶民から搾り取るためにやっているのか。

 

いずれにせよこの世界経済が後退するサインが出ているタイミングでの増税は世紀の愚策です。

 

昨日、ニュースをみていたら居酒屋で若いアホそうなサラリーマン「増税?きにならないっすね」とコメントしていました。

 

消費税がなくなれば君の手取りが1カ月分、自由に使えるんだよ。と教えてあげたいですね。自分の頭で考えることができない人間なんでしょう。こういう輩が増えるともう財務省自民党のやりたい放題です。

 

とはいえ、一人で吠えても世の中変わらないので株をこちょこちょしてました。

 

みずほ銀行の株をかなり前に割安だったので買い、順次手放していきました。

少ない額ですが・・・。

 

それでも4000円ほどの利益。

200株に配当もつきます。

 

増税分くらいは稼いだでしょうか。

 

しかし、投資をしない人たちは節約するしかありません。

景気が急速に冷え込むでしょう。

もう普通の日本人には、トイレットペーパーくらいしか駆け込み需要で買う余力はなかった模様です。

 

富裕層が金や高級時計を買うのは、消費税の戻り益を狙っているのもあるかもしれません。

 

庶民とは発想が違いますので、これを駆け込み需要と報道するマスコミはちょっとずれているような気がします。わざとかもしれませんが・・・。

 

いずれにせよ、ますます自衛、投資の能力が求められる時代に突入しました。

 

増税はいいねとマスゴミがいうから

今日は日本経済撃墜記念日だね

 

しゃちく