台風の日は基本的に会社は休みにすべきだろう。そんなに重要な仕事あるの?

www.news24.jp

 

首都圏のみなさま、台風の被害が甚大ですね。

お見舞い申し上げます。

 

上のニュースでもありますが、どうして台風の日に出勤しなければならないのか?

労働者みんなで怒ることが必要だと思います。

 

人命に関わる可能性があるのですから、経営者は従業員を休ませるべきです。

普通の会社で出勤しなければならないほど重要な仕事ってあります?

取引先も休みなら出勤しても意味ないですよ。

 

消防や警察、自衛隊、病院、報道などは仕方ないと思いますが。

単なる不動産の営業とか休みにしても社会は1ミリも困りません。

 

ゴミ経営者のエゴです。

 

安藤なんとかというコメンテーターが昼の番組でこの状況をみて「日本人ってえらい」とかほざいたそうです。

 

みんなやりたくてやってるわけではないのに・・・。憐れみはないんかと。

テレビって相変わらずゴミだなと思われますよ。

見る価値ありません。

 

旧日本軍と同じです。

日本人は羊の群れのように命令に従って死地に赴くという悪い国民性があります。

 

どうして経営者に対して怒らないのでしょうかとコメントしていれば賞賛されたでしょう。

 

テレワークも普及していますが、まだまだです。

 

わたしですか?もちろんひどい暑さなのでテレワークです。

だれもわたしのことなんて気にしていないんで。

社内失業者ですから。

空気となりつつあります。

若い頃死ぬ思いで働いた結果、ガバナンスが及ばないおっさんになりました。

悪いことはしませんが。

 

では、関東のみなさん。

暑さが厳しいのでご自愛ください。

しゃちく