バチカンといえばマネロン。児童への性的虐待しか思いつかないんだけど。日本のメディアってバカすぎる。

www.asahi.com

 

どうもみなさん。

 

教皇が来られましたよ。

ただ、冷めた目で見ている投資家も多いと思います。

 

バチカンと言えば、聖職者?

 

わたしのイメージはマネーロンダリングの巣窟。

近年では、聖職者による児童への性的虐待しか思いつきません。

 

悪いイメージしかないんですけど・・・なにこの騒ぎ?

ただ、朝日新聞だけはちらりとまともなこと書いてますね。

ほかのメディアはパーの世襲首相と会ったとかどうでもいいことばかり。

核廃絶も被害者の国で非核を訴えてどうすんの?

ウイグル自治区で何十回も核実験してる隣の悪の総本山に行って訴えれば?

ロシアとかも。

保有国のフランスってカトリックが多いんじゃないの?

あんたなにしに来たの?

消費税15%とか言い出した日本人の敵、IMFのおばさんよりましだけど。

 

性的虐待カトリックの信者が減っているそうです。

よかったよかった。

 

イエズス会の歴史もきちんと書いて欲しかったですねえ。

 

日本に布教に来たのは侵略と奴隷貿易のため。

日本人が奴隷として連れ去られていたことに激怒した織田信長豊臣秀吉徳川家康が彼等の野心をたたきつぶしたこと。

 

これは受験でも出て欲しい。

 

教科書に載せて欲しいですね。

 

織田信長は宗教が悪と気がついたスーパーヒーローですよ。

 

彼の功績は当時の日本では傑出しています。

 

いえアジアでも。

 

大河ドラマで信長とイエズス会の戦いだけで10話くらいもたせてほしいです。

 

銀行マンの間では、マネロンの総本山として有名です。

一応国家ですから外交官特権でいろいろできますから。

 

やはり宗教は恐ろしいとしか感想がない男でした。

しゃちく