ラグビーワールドカップ!まであと4日。米対仏を見に行くことにしました。

f:id:toukyougoimu:20190915144007j:image

 

どうもみなさん。

3連休いかがお過ごしですか。

こちらは少し暑いのでばて気味です。

 

来月、海外旅行に行こうと思っていますので、お金を使わないようにしています。

ただ、わたしの書斎は冷房がないため、まったく仕事が進みません。

近くのカフェで領収書をまとめたりブログを書いたりしています。

 

さて、ラグビーワールドカップまであと4日です。

一生に一度のイベントですので、見に行くことにしました。

しかし、チケットが入手困難で、日本戦はすでにソールドアウト。

 

最強のニュージーランド代表を見たかったのですがこれも大分などの試合はほぼ完売。

ニュージーランドは出張で行ったことありますが、大好きな国ですので勝手に応援してます。

ラグビー代表のオールブラックスニュージーランド航空のシートベルトの映像に登場するなどまさに国のスーパーヒーローでした。

優勝候補ですので、テレビで応援します。

 

あれこれ調べて、アメリカ対フランスのチケットなら手に入りました。

しかし、2人で3万円・・・。

安い席は売り切れでした。

迷いましたが、いまは別に欲しいものもないので(発電所とか不動産、株を除いて)体験モノならよかろうとポチりました。

 

一生の思い出になるなら安いもんだと思います。

日本でラグビーワールドカップはわたしが生きている間は二度と開催されないでしょう。たぶん。

 

フランスはかなり強いようですし、アメリカもアメフトのイメージがありますが、強豪な模様です。

よい試合になると期待してます。

 

博多の町も当日はビール飲み放題の店が姿を消すなど厳戒態勢です(笑)

 

ゲームは午後4時過ぎからです。ゲームが終わってからも中州や天神にマッチョなファン達があふれることでしょう。

 

それも面白そうなので、アイリッシュパブのはしごでもしてみようと思います。

 

写真は博多のソウルフード

まんぷく亭さんの鉄板焼き肉です。

美味しいですよ~。

 

それではみなさん。

良い週末を。

 

パブでイギリスなどのビールを飲むのは至福の時間です。

元東京社畜