証券会社の社員と関わってはいけません。ネット証券にしましょう。野村の社員がまた逮捕。

www3.nhk.or.jp

 

どうもみなさん。

 

炎天下で外回りをする男です。

 

さて、野村証券の「シャンパン王子」がやっと逮捕されました。

 

この人物、大阪の繁華街で豪遊していたそうです。

詐欺で得た金で。

 

野村の社員ということで投資家を信用させていたのでしょうね。

 

持論ですけど、証券会社の社員と関わってはいけません。

 

彼等はほとんどが嘘つきで無能です。

たまにキレものがいますが、すぐにベンチャーなどに転職してます。

 

夜の町でも、証券マンはすぐに分かります。

 

彼らだいたいの場合、分不相応な格好をしています。

 

ロレックス、高い靴、オーダーのスーツ。髪型はツーブロックです(笑)

 

ただ、話すと経済のことはちんぷんかんぷんだということがよく分かります。

 

回転売買で手数料を稼ぐため、短期間での売買を薦めます。

 

投資家が儲かるのでなく、証券会社が儲けるためです。

あくどいですね~。

野村にだまされたという怨嗟の声は資産家からはよく聞きました。

 

野村の悪い人が書いた野村証券なんとか法人営業部という本があります。

おれはすごいんだということがダラダラ書いているだけなので金を出してまで読む必要はありませんが、すごいのはさらっと「顧客に3億円損をさせたが笑って見送ってくれた」などとかいてあることです。

 

これこそが野村イズムだと感心しました。

 

21年前に山一証券が潰れましたが、本当に役所がつぶしたかったのは野村だと役人に聞いたこともあります。

 

日本の投資家が株を買わなくなったのは証券会社のせいだと考えています。

 

ただ最近では、地銀や郵便局までが野村のまねごとをして投資信託や外貨建預金などの回転売買に精を出しています。

 

恐ろしいですね~。

 

金融業者にモラルを求めるのがそもそも間違いかもしれません。

 

では、みなさまもこういったハイエナにご注意ください。

関わるだけ損です。

 

経済なんて3カ月の勉強で経済学部出た証券マンより詳しくなれると感じた男

元東京社畜