法人の住民税と消費税で27万円?高い。コメダ珈琲で詐欺師の話をこっそり聞く(爆笑)

 

f:id:toukyougoimu:20190830155353p:plain

 

どうもみなさんこんにちは。

 

詐欺師の話に耳を傾けている男です。

 

コメダ珈琲の一角でツーブロックのチンピラが20代の女の子2人に熱く語っています。

 

男 これから大不況が来る。私 ふむふむ、わしもそう思うよ。

 

男 基軸通貨のドルが崩壊するで。私 ん?さすがにドルは崩壊せんやろ。米海軍がいる限りそれはないで。

 

男 リーマンショックって知ってる?あれはアメリカの1不動産会社の倒産からすごいことになったんやで。

 

私 おい!リーマン・ブラザーズは証券会社やで(笑)

 

男 2024年に日本の円が切り替わる 私 知らんけどそんな可能性はまああるかなあ。

 

男 そこでおれがやっとるんは、アメリカの金の鉱山を買う権利や!

 

私 出たよ。出た出た。この詐欺師。なんやねんこの話。ここからネズミ講くるかな~。

 

でも、女の子たちは聞き入っていますよ~。まずいですね~。

 

男 これは先に投資した人の紹介やないと投資できへんねん。

 

私 やはりな(笑)おもろすぎるで。

 

男 配当はビットコインやで。

 

私 これはすごい。金鉱山、ネズミ講、仮想通貨のフルコンボや!(爆笑)

 

男 全米の協会長の紹介やで。

 

私 なんの協会のだれやねん(笑)

 

しかし、話に引き込まれていますよ。どうしようかなあ・・・。

 

男 仮想通貨はカードにためてクレジットカードみたいにつかえるんやで。

 

私 ファ!初耳やわ。

 

男 海外旅行でも使えるで。

 

私 飽きてきたなあ・こういう輩の話はだいたい関西弁で飽きるわ。つまらん・・・。もっとおもろい話ないんかい。

 

男 芸能人もやっとんで。格闘家のMとか。

 

私 お!いつもの流れや。

 

男 大事なのは数字やでイメージやないで。

 

私 たしかにおまえは見た目詐欺師か不動産か証券くずれのチンピラにしかみえんな。

 

男 難しいことやってないのに今月70万もうかったで。

 

私 うらやましい。わしもやりたい!

 

男 新規の募集はもう締め切られるで。

 

私 なんてこった。もう間に合わねえか!

 

男 ということで、どうですか?締め切り近いで。損はせんで。

 

女の子たち、ちんぷんかんぷんの様子です。 そんなものに投資しちゃだめだよ~。

 

さてどうなることやらですね。

 

今日は銀行に行って法人の税金、住民税と消費税を27万円払いました。

高いですね~。

 

太陽光の売り上げは年間で400万円強ありました。

減価償却と経費で-90万円の大赤字決算でした。

まあローンの残っているあと14年は赤字を垂れ流すことになりそうです。

 

先週は由布院温泉で癒やされました。

温泉と、ネコがいて静かに暮らすのが理想かもしれません。

 

ではみなさん。詐欺師にくれぐれもご注意ください。

読者のみなさんは金融リテラシーが高い方が多いので、大丈夫だと思いますけど。

 

詐欺師撲滅マン