熊本に行ってきましたよ。暑いです。収支。

どうも~。

みなさんこんばんは。

 

不労者ですよ~。

頑張って他人のために働かず、適当に日々の業務をこなしているという意味です。

 

先日、熊本に行ってきました。

あついですね~熊本も。

町を歩くと、復興が着実に進んでいるようでよかったです。

 

 

熊本の名物が味わえる居酒屋に入って馬刺しや焼酎を堪能しました。

馬刺しはすっとかみ切れるがのよかったです。

東京で食べる馬刺しは高いのになぜか噛みきれないということがよくありました。

本場で食べるとやはり違いますね。

からしレンコンや地元の魚のかぶと焼きなど美味しいもの食べまくりでした。

 

熊本名物の桂花ラーメンも食べだかったんですけれど、血圧高いんで我慢しました。

 

酒を飲まない日を増やして毎日血圧を測っています。

飲まないと朝の目覚めがすっきりクリアで気持ちいいですね~。血圧もそんなに高くなりません。

 

今頃になって気がついたかって突っ込まれそうですが(笑)

 

7月の発電の通知が来ました。

1号基は16万7015円。

2号機は19万1782円。

 

うーん、梅雨ですから仕方ないですね。

8月のギラギラ太陽に期待です。

昨年のように9月に台風がたくさん来ないことと祈っています。

 

アパートはなかなか入居が決まりません。

やはり時期が悪いですねえ~。

内見が入るものの駐車場がないなど条件が合いません。

こればかりは仕方ありません。

賃貸ショップの方に頑張ってもらうしかないですね~。

退去した部屋のクリーニング代も5万円ほどかかりました。

高い気がしますが、自分ではできませんので、これも仕方なしです。

 

西日本は本当に暑いのでしばらくはじっとしておきます。

 

元東京社畜