大阪市は残った。よかった。よかった。

www.bing.com

f:id:toukyougoimu:20201102142007j:image

 

大阪市の存続を問う選挙でまともな民意が示されました。

 

いやあ、よかったですねえ。

 

大阪都構想なる言葉の遊びはやめましょう。

 

橋下氏が「市役所の金をむしり取る」とかつて発言していましたが、維新の会の目的はただ、それだけですから。

 

住民サービスが向上する?

 

維新のメンバーを見ていてそんな幻想を抱いている人はちょっと情報認識能力が危ないですね。

 

やってる感の連中にだまされますよ。

 

社内にもよくいます。

 

やってる感の人。

 

実力ない奴の典型なんですけどね。

 

今回は終盤に反対派の勢いが増しました。

 

吉本の美容番長「シルク姉さん」や山本太郎氏(単なる一般人)の活躍が背景にあったように思います。

 

吉本は完全に維新とずぶずぶで吉本芸人どもは何も考えずに松井や吉村にヘコヘコしてばかりでした。気持ち悪。

 

そんな中でも、シルクさんは「よくわからないモノにハンコを押すのは危ない」と警鐘を鳴らしました。企業の方針と逆のメッセージを発信する勇気ある行動でした。

 

毎日新聞も地道な取材で維新の主張に何の裏付けもないことを明らかにしました。

 

さらには、この選挙関連でこれまでに100億円超のコストがかかっていることも書きました。

 

維新の松井や吉村(政治家に敬称はつけません)はこの100億円どうすんの?

 

税金は財源ではありませんが、究極の予算の無駄遣いです。

 

松井はやめると言いましたが任期をまっとうするとかほざいてます。

 

いやいや、今すぐ辞めろ。

 

維新はインチキ改革で首長の退職金をなくすとか言うてましたが、月給に上乗せしているだけです。

 

金がほしいだけだな。

 

さては。

 

というか詐欺師、ペテン師やろ。こいつら。

 

週に一度しか公務を行わない週もあったそうです。

 

末期の石原慎太郎にそっくりです。

 

そんな政治家はこの社会に必要ありません。

 

コロナ対策に集めた雨合羽どうするの?吉村のイソジンインサイダー疑惑も。

 

これを機に大阪のみなさんが維新という集団のインチキぶりを許さないと覚醒してくれたらいいなと願います。

 

維新の治世で大阪はまったく成長していませんので。どんどんみんなで貧しくなってます。維新の奴らは政党助成金でウハウハですけどね。

 

自分の政党支部に寄付してお小遣いにできますから。

 

やたらカジノにこだわってるのも焦りからでしょう。

 

では、みなさん。

 

ご機嫌よう。