新年の目標は断酒。健康回復の1年に。

どうもみなさん。

明けましておめでとうございます。

 

今日から仕事始め。

 

みなさまもいろいろ計画を立てているかと存じます。

 

わたしの今年の目標は断酒です。

おもえば長いこと酒を飲み続けてしまいました。

健康診断で肝機能障害と高血圧のアラートが出てしまいました。

やるしかない。

 

ということで元旦は少し飲みましたが、断酒しています。

いやあ、気分爽快ですね。

二日酔いから解放されました。

アホかと思われるでしょうがわたしは多分アル中だったんだと思います。

 

会合も多かったですけど、仕事のストレスを酒で解消しようとして二日酔いでまったく解消できずさらにぶくぶく太り続けるという悪循環にはまってました。

 

いまはストレスがほとんどないのでチャンスです。

 

タバコと同じでないならないで何の問題もありません。

朝や夜の時間を有意義に使えます。

ジムに行ったり読書したり、自己投資に使おうと思います。

なによりも健康が1番大切ですので、回復に努めようと思います。

 

とはいえ、完全には無理ですので、週に1、2回はたしなむ程度で。

1日飲んだら2,3日明けるというリズムを作ろうと思います。

 

ダイエットの目標はとりあえず8キロ落として70キロ台になることです。

昨年は2キロしか落ちていませんでした。

 

酒を飲まなければつまみも食べませんのでどこまで落とせるか40男のチャレンジです。

 

他の目標もおいおい立てていこうと思います。

あんまり寒くないので元旦という気分がしないですけど地震がこわいですね。

社畜