ワンニャンに優しい国。トルコ。コロにゃ。

f:id:toukyougoimu:20210410135428p:image

 

 

f:id:toukyougoimu:20210410135419p:image

 

 

 

 

どうもみなさん。

 

上の写真は、いつも同じ所に座って町を見つめていたにゃんこが死んでしまったら、故にゃんこを偲んで銅像が造られたというニュースです。

 

トルコの町だそうで。

 

旅行中にやたら野良のわんにゃんがいるなあと思ったことを覚えています。

 

動物に優しい人が多いトルコぽいエピソードです。

 

この銅像

 

日本だとそんなもんに税金を使うな。と、パヨクの老人や公務員バッシング政党の日本維新の会に邪魔されそうですね。

 

揚げ句の果てには酔っ払いに破壊されちゃいそうです。

 

善良な人が大半で、治安の問題もほぼないのに不寛容な人も一定数がいる日本人。

 

さて4月ももう10日。

 

昨日は新入社員の研修を監視?させられました。

 

みな真剣です。ゆとり世代とか言ってバカにされていますが、基本的には誠実で善良な若者が多いです。

 

中には朝起きられないから出社できないとかいうのも紛れている可能性は捨てきれませんが。

 

この世代にはヤンキーとかほとんどいないそうで。

 

研修ではまだ寝ている奴なんていません。

 

課長になる際の管理職の研修は半分くらいが寝てます。40過ぎたら疲労が蓄積して抜けないのか前夜に飲み過ぎたのか。研修する側もどうでもいいので起こしてもくれません。

 

新人歓迎会は3人が1チームでならよろしいと会社からの指示。

 

一応、コロナ対策は取ったよという建前論ですね。

 

厚生労働省のように20人とか30人はさすがにまずいでしょうけれど。

 

コロナもじわじわ増えていますが、どうしてコロナ専門の大病院をドカーンと貸し切りにするなりしないのか。

 

医療崩壊ってコロナも他の疾病も同じ病院で見るから起きちゃうのでは。

 

逼迫しているとされている、大阪なら大きな病院を設立?して1000人単位で受け入れ。回復したらすぐ退院・自宅待機とすればいいのではないでしょうか?警察や自衛隊の持っている病院だってあるわけですし。

 

それに回復してる人かなり多いです。弊社にも回復して職場復帰した人が東京・大阪にけっこういます。軽症ならすぐに復帰して普通に働いているようです。

 

医師会だってどうせ金目当てなんですから予算を配分すれば黙るでしょう。

 

コロナを一人受け入れたら30数万円もらえる美味しいビジネスだから、コロナ専門病院設立に反対しているのかな?

 

マスゴミは韓国の市長選とかどうでもいいことは無視して、医師会の本音をニュースにしてほしいものです。

 

韓国のニュースてほんとに誰が求めてるの?たかが市長選を。大統領選ならまだ理解できるんですが、いずれも市民生活に関係ありません。

 

コロにゃ。