中国経済を破綻させるには竹中平蔵を輸出しよう。消費税も。

f:id:toukyougoimu:20210702130936p:image

 

どうもみなさん。

 

2021年後半戦に突入ですね。

 

さて、先日自称保守の親類と話していたら「おい、中国経済はいつ崩壊するんだ」と聞かれました。

 

うーん。本屋にそういうネトウヨの願望というかゴミのような本が並んでいるからでしょうね。

 

中国共産党は設立100年の祝賀行事をやってましたね。日本の政治家や世界中の国から祝辞が送られてました。あちらは戦勝国で大国です。

 

日本は敗戦国でまだ国連の敵国条項があります。いつでも国連の敵にできるわけですから、大東亜戦争末期のように世界中の国から宣戦布告されちゃう危険があります。

 

世界のほとんどの国にとってどちらが大事な国かわかります。ネトウヨにはわからないようですけど。

 

個人的には中国経済崩壊といったネトウヨ願望は起きないと思います。

 

中国はかつての日本と同じく強大な内需国です。

 

国内で経済がほぼ回り、欲しいものは輸入すりゃいいんです。

 

いくら米英海軍が邪魔しようとしても、一帯一路で欧州、アフリカとつながったんで日本と南北アメリカだけ無視すりゃいいだけです。

 

RCEPというのに日本と中国が入りましたね。

 

賢明なインドは入りませんでしたが。

 

これで中国人が中国人同士で日本の企業や土地を売買できます。

 

日本国には1円の利益も入りません。

 

頭の中がお花畑のネトウヨには理解できないでしょうけれど。新聞にもネガティブなことは書いてませんし国営放送は官僚や自民党の批判は一切しません。民放は論外です。ブルムバーグかロイター、中国の友人に話を聞きましょう。

 

じわじわと米国一極体制から多極化へと世界情勢が移行しているのでしょう。

 

一帯一路とRCEPで中国の経済はまた一段と強固になりました。

 

安倍晋三から中国共産党へのプレゼントです。

 

日本人としては暗澹たる気分です。

 

そこで、中国経済を崩壊させる奥の手があります。

 

竹中平蔵を中国に輸出し、パソナ派遣社員を増やすことです。

 

そして消費税10%!!

 

消費に対する罰金の導入により中国の内需を破壊して、若者を貧しくし結婚できないようにするのです!

 

中抜きでパソナがもうけたら外人投資家に配当です!!

 

これで確実に中国の経済成長にストップをかけられます。どうでしょう。

 

竹中平蔵と消費税の破壊力はこの20年間で日本が証明しました。

 

先進国で唯一事実上の経済マイナス成長で世界中の経済学者からアホ扱いされていますが日本人は英語のニュースすらほとんどみないので知りません。ネトウヨ本なんて読んでる場合ではありません。

 

世界中から観光客が来ていたので肌感覚ではおかしいと気づいているかもしれませんが・・・。

 

なんで日本より貧しい東南アジアからこんなに来ているんだ?と田舎のじいさまが思っているでしょうけど、日本が貧乏だからですよ。と真実を教えてあげてます。

 

 

初任給が25年前と同じ国なんて先進国では日本だけです。弊社もずっと25万円くらいです。本来なら他の先進国のように40〜50万円くらいにはなったでしょう。

 

70代のじいさまたちは初任給2万円くらいだったんですから。バブル崩壊までは経済成長とインフレが健全な形で推移していたんですね。

 

日本がG7に呼ばれるのは奇妙な感覚です。

 

もう先進国じゃねえだろ。と突っ込みどころ満載です。個人の金融資産はたくさんありますから、国際金融資本が常によだれをたらしています。

 

じゅるるる。よこせ、よこせ、じゅるる。

 

郵便局にはがん保険アフラックしか置くんじゃねえよ!じゅるる。まだ郵政民営化の正体に気がつかねえんだから。じゅるる。竹中平蔵よくやった。


f:id:toukyougoimu:20210702130942j:image

 

中州の夕焼け。

 

いずれ博多の中州も中国人が日本人女性を買いに来るだけの町になるでしょう。カジノも中国人や外人のためです。運営するのは外資です。

 

日本は自爆で貧しくなっている奇妙な国です。

 

このままでは、すっからかんの外人が遊びに来るだけのレジャーランドになるでしょう。あらゆるものが安いんだから。

 

政治家には五輪やってもいいけれど、本気で経済を立て直してほしいものです。

 

それには土建利権のトップで最期の昭和型政治家、男・二階しかいない。金を撒け。日本人に金を撒け。撒かれた金は日本企業にどんどん使え。

 

他のカルト系の自民の連中は売国街道まっしぐらです。資金源が詐欺師とカルト宗教、外資だからでしょう。

 

国際金融資本のエージェント竹中平蔵の破壊力って本当にすごい。日本は壮大な草刈り場です。まだまだやられるでしょう。

 

中洲の夕焼け。

 

たまにはキレイ。