ご無沙汰してまうすの巻。

どうもみなさん。

 

3カ月ぶりですね。

 

夏は暑くて本当にダウンしてました。

 

本当になにもやる気がでないんですよね。夏は。

 

ずっと冬の方がはるかにパフォーマンスが上がります。

 

ロシアとかポーランドの方が日本よりわたしには合っています。北海道が最高ですけど。

 

3カ月も休んでいるといつの間にか暗い老人が首相を更迭されたり、運動会がおわったりコロナが静まっていたり様々なことがあったようですね。

 

私事ですが、勤務先から春に東京のハードな部署へ戻るよう通告を受け転職を考えています。

 

釧路支店、北見支店という異動希望はまったく無視されました。

 

大阪でもいいから東京以外という希望も虚しく・・・。

 

当社の稼いでる仕事の7割は東京ですから仕方ねえんですが。

 

ということでもうウンザリだと「転職先」を探しています。

 

しかし、ビ●リー●などで、打診されるのは東京勤務ばかり。

 

なんでやねんと思いますねー。

 

高い給料いらねえから東京に住みたくないというのはおかしいんですかね。やだなあ日本。

 

いまより年収200万円くらいさがってもいいのですが、全然ありません。

 

東京の外資から受けたオファーは年収ではなく年俸(ボーナスなし単年契約)1500万円ですが、これは恐ろしくハードな仕事だと思います。

 

アメリカ、イギリスから時差関係なく英語で電話かかってくるやつです。1500万なんて安くて受けられません。たとえ2000万でも嫌です。寝られませんから死んでしまいます。

 

新興企業のマネージャーとかも多いんですが創業者と性格あわなかったらおしまいです。

 

はあ・・・。

 

いまの会社は現在はパワハラ勢力が幅をきかしているので、もう論外です。

 

権力を握ったサルがわまきちらしてるようで若い人がたくさん辞めてます。

 

人材、いや人財を喪失するようなアホを重用してるって本当に終わってるなこの会社・・・。

 

課長レベルでも辞めまくってる様子で、さては私を生け贄にする気だな。と思います。

 

ということで、しばらく検討の日々を送りそうです。

 

では、みなさんご機嫌よう。

 

久しぶりに社畜だという実感を満喫です。