あんた!ほんとに怖いのは人間だよ。

f:id:toukyougoimu:20210729143254j:image
f:id:toukyougoimu:20210729143250j:image

 

どうもみなさん。

 

五輪が盛り上がってますね。

 

まさに「愚民にはパンとサーカスを与えよ」の言葉どおり。

 

先日、大牟田市にふらりと立ち寄りました。

 

ランチはこちら駅前の老舗「東洋軒」さん。

 

看板にゃんこも軒先にいました。

 

黒ごま?黒醤油?ラーメンをいただきます。

 

すぐ隣が県境で熊本県荒尾市ですので、熊本風の味付けも感じました。

 

美味しかったです!!

 

「あんたワクチン打った?」

 

厨房のお母さんに突然話しかけられました。

 

打ってないですよ。あんなうさんくさいもの。

 

と返答。

 

「そうよね~。怖いよね~。あんた、ウイルスなんかより一番怖いのは人間よ。わたしもうたんわ~」

 

む~。

 

70代かな?お母さんの人生になにがあったのでしょう。

 

ふらりと入ったしょぼくれたサラリーマンに突然そんな話題を(笑)。

 

ワクチン打ちたい人は打てばいいんですし、打ちたくない人は打たなきゃいいんです。

 

おフランスなどではワクチンパスポート反対デモが盛り上がってますね。

 

さすが、民度が違います。革命の国ですから。

 

マクロン大統領が来日して、ポンコツと会談してましたね。

 

ロスチャイルド家から、命令を持ってきたのでしょうか。

 

去り際にまだ若いマクロンポンコツの肩をたたいてました。「おい、国際金融資本の犬同士仲良くやろうぜ、俺の方が先輩だけどな」とマクロンの笑顔から感じたのは気のせいでしょうか。笑

 

フランスではアンチマクロンデモもすごいですね。

 

1ドル札に描かれているピラミッドの上の目玉に槍を突き刺したデザインのTシャツを着た人がけっこういます。

 

日本でも売れると思うんですけど売ってないです。

 

フランスの美味しいワインはほとんどがバロン・ド・ロートシルトって書いてますね。

 

ロートシルト男爵の畑。

 

ロスチャイルド家の所有物です。

 

アメリカのナパバレーも多いですね。

 

不思議ですね。

 

すごいですね。

 

ロスチャイルドは。

 

そんなことを大牟田のお母さんが知っているかはわかりませんが・・・。

 

大牟田や熊本は恐ろしい暑さです。35度とかです。歩いていると、はあはあ、やばい。死ぬぞこれ。と思いましたよ。

 

海が近く海抜より低い土地が多いので、湿度がすごいんです。

 

東京でもアスリートが「死んだら誰が責任とるんだ」と抗議しているとか。

 

8月の東京は快適な気温と嘘をついたのは安倍晋三です。

 

どうぞ安倍晋三を訴えてください。フランス検察ならなにかしてくれるかもしれません。

 

前回の東京五輪は10月だったのに、今回7-8月に強行する愚かさ。

 

アスリートも犠牲者です。

 

まさにパンとサーカス

 

そしてワクチン。

 

やはり、本当に恐ろしいのは人間ですね。

 

大牟田より愛を込めて。

 

東京より大牟田Loveマン。