電力会社を切り替えましょう

エアコンつけないと倒れそうですね。

 

今回は電力会社についてです。

 

わたしの自宅はエネオス電力と契約しています。

理由は簡単です。東京電力という反社会的企業を許せないからです。

 

原発事故を起こし、福島県に壊滅的被害をもたらしました。

なのに、誰も責任を取らずのうのうと企業活動をしています。

 

22兆円を超える。もしくは50兆円を超える廃炉費用や、賠償はほとんどわたしたち国民が負担することになります。

 

おかしくありませんか?

 

東電はまず自己の資産である、発電所、電線、本社ビルなどを売却すべき、させるべきでした。保養所などを手放しただけです。

 

原発は事故を起こせば取り返しのつかない規模の災害を起こすことが明らかになりました。

 

東電以外の関西電力九州電力原発を再稼働させました。

狂っているとしか思えません。

原発事故に保険などありません。

きわめて危険なビジネスをこれらの会社の経営者は行っています。

住民を危険にさらして、潤うのは資本家だけです。

 

こういった悪質な電力会社から電力を買わないというささやかな抵抗が広がれば資本家に対抗できるかもしれません。

 

ちなみにエネオス電気に切り替えたら、10%くらい電気料金が下がりました。

 

みなさまも是非ご検討ください。

 

東電がCMを再開し腹立たしい思いをしている男