昇給

恐ろしい暑さですね。

 

先日、給与明細をみたら昇給していました。

数千円です(笑)

1年間、週5日ほとんどの時間を捧げたにもかかわらず数千円です・・・。

なにかの冗談でしょうか。昇給があるだけましとの声もありますが・・・。

 

一方で、中部電力への売電で20万円強が振り込まれていました。

法人を設立し、2000万円ほどの融資を受けて太陽光発電所を立ち上げた結果、月に5万円程度の収入アップに成功しました。

 

アパートは7000万円の融資を受けたものの、純粋な月のキャッシュフローは12万円弱です。満室という条件もあります。

 

太陽光発電がいかに利回りの高い事業だということが分かります。

 

物件を探して、融資を通すといういささか面倒な作業はありますが、なんの興味ないことを上司にワーワー言われながらやる社畜よりはるかに楽です。

 

1年働いて基本給が年に数千円アップ。事業を立ち上げて不労所得が月に5万円アップ。

 

使用人を続けるモチベーションが上がるはずがありません。

 

わたしにとって融資を引ける属性があるということ以外、使用人を続ける意味はありません。

 

一歩一歩、着実に不労所得を増やして、早く自分の人生を取り戻したいですね。

 

クソ暑い中30分も徒歩で通勤してしまった男