収支について

酷暑が続いていますね。

 

最大のストレス解消、収支についてです。

 

1号発電所の売電量17万5134円。

2号発電所の売電量19万9289円。

アパートの賃料約37万円。

計74万4423円。

これでローンがなければ、社畜なんてやるわけありませんよね。

 

ここから発電所のローンが26万6000円。

アパートのローンが約24万円。

計50万6000円です。高い・・・。

とはいえ、確実に元本も減り、資本は蓄えられていきます。

 

さらに諸経費が発電所2基で約3万5000円。

アパートの税金、光熱費など3万。

 

ということは、74万4423-50万6000円-6万5000円。

引きますと、17万3423円。

 

梅雨で発電がいまいちだったり、アパートの入居者さんが7月10日入居だったこともあり想定を5万円ほど下回っていますが、これだけあれば一人ならば余裕で生きて行ける気がします。

 

社畜としての給料以外に収入があれば、精神が安定します。

 

引き続き発電所の開発、借り換えを進め、分厚いキャッシュフローを実現しようと考えています。

 

東京に住むとあらゆるコストが高いと感じる男