プレミアムフライデーという愚かな政策

f:id:toukyougoimu:20180730124912j:plain

プレミアムフライデー

みなさん、なんだか知ってますか?

経済産業省というお役所が始めた政策ですね。

見事に声かけだけで倒れそうです(笑)

 

「月末の金曜日は3時に上がってちょっとした贅沢を」

もうバカとしか考えられませんね。

「月末って締めで忙しいんだけど」

「飲食店の従業員は早く出勤しないといけないんだけど、ホワイトカラーしかみてねえんじゃね?」

と言った批判が民間企業からは寄せられているようです。至極、合理的な意見だと思います。

 

まさか、こんなものに予算を何億もつぎ込んだんでしょうか。

過労死とパワハラモラハラで有名な広告会社、電〇?に丸投げした可能性もありますね。

電〇?ってのはアホな役所にふっかけて適当な企画を立ち上げるプロの広告集団ですから。

 

しかし、この国には役所の暴走をウオッチしている国会議員はいないんでしょうか。

こんな役所の好き勝手を許しているのは政党ってのは何党でしょうね。

そこは、我らが「自民党」ですね。

さすが「自民党」バンザイ!

自民党の先生方ってのは、有能な政策集団だからねby自民党幹部」(笑)

納税者としては役所と政治家の両者に対して、怒髪天を突くといったところでしょうか。

 

※写真は避暑地の一コマです。本文とは一切関係ありません。

 

今日はプレミアムマンデーにして3時から立ち飲みでもしようかとたくらむ男