拷問はやはり拷問

また暑いですね。

来年はどこかに地震が来そうですね。

 

静岡新聞のネット版に以下のような記事が載っていました。

 

熱中症続出

高校野球予選

 

連日、熱戦が繰り広げられている第100回全国高校野球選手権静岡大会。9日の梅雨明け以降の猛暑の影響で、熱中症などでプレー中に足にけいれんを起こすなどして治療を受ける選手や応援団、観客が続出している。静岡県高校野球連盟は適切な対策を呼び掛ける。
 県高野連メディカルサポート部のまとめでは、7日の開幕後、試合が行われた4日間で熱中症で処置したのは81件。昨年は大会期間の10日間合計で22件、近年最も多かった95回大会でも計34件だった。同部の甲賀英敏部長は「例年の大会を通じた10日間の合計数字を今年は4日間で大幅に上回った。対策が追い付かない状況」と困

惑する。

 

こうなることは分かっているのにやるって過失致傷罪ではないのでしょうか。

高校野球連盟が何者かは分かりませんが、常識のない連中であることは間違いなさそうです。

 

対策が追いつかないのであれば、試合を中止すればよいだけです。

愚かな人間が権力を持つことの恐ろしさをあらためて実感いたしました。

 

こうやって若者は無理をさせられるのです。

会社も同じですね。

 

暑い日は外に出ないためにも早くセミリタイヤしたい男