ビットポイントからの流出。親会社自体の歴史をみる。モッピーで4万ポイント。

www3.nhk.or.jp

 

どうもみなさん~。3連休。

働かないおじさんです。

 

上記のニュース、懲りないですね~。

暗号資産、仮想通貨の未来は明るいとは思いますが、この業界は懲りません。

またサイバー攻撃ですよ。

 

もちろん攻撃する人間が一番わるいんですけど、あれだけ金融庁からお灸を据えられたのにまたかと・・・。対策なんにもしてないのかな?

 

暗号資産は将来の株式大暴落の際に爆上げすると思いますので少しずつ買っていこうと考えていますがこの業界が信用できません。

 

ビットポイントの親会社はリミックスポイントです。

荒い値動きで投資家には人気の銘柄ですね。

一時期はハコ企業のボロ株という認識でしたが、太陽光や仮想通貨の波にうまく乗り、まともな会社に復活したのかと思われていました。

 

わたしはそんなことみじんも思っていませんけど。

経営者を調べればいろいろと。

怖いので書きませんけれど・・・。

 

アクセスジャーナルさんなどをご参照ください。

 

一方で過去に大問題を起こしたコインチェックさんはマネックス証券の傘下でもっとも強固なシステムを構築したようですので、こちらを利用した方がいいのかとも思います。

 

話はまったくかわりますがコツコツとポイントサイト「モッピー」でクレジットカードを作ったり証券会社の口座を作ったりして4万ポイントに達しました。

 

Tポイントなどにそのまま4万ポイントで移行できますが、JALANAのマイルにも交換できます。

 

目標はとりあえず10万ポイントですので、またコツコツと個人情報を切り売りしようかと思います。

 

では、みなさん。

仮想通貨業者を選ぶ際は慎重に。

 

令和の働かないおじさん。