ペソはやはりあまり動かないので安心。太陽光の収支が順調に回復も税金に焼き尽くされる。

f:id:toukyougoimu:20190421144342p:plain

どうもみなさん。

今日は統一地方選ですね。

選挙に行きましょう。

 

最近のわたしはやることが多すぎて平日はまったく更新する気力がわきません。

会社にエネルギーを吸い取られすぎです。

あと少し、もう少しで東京から脱出できる。

その希望があるだけましですけど。

 

FX、メキシコペソは先週崩れましたが、金曜日あたりから回復しています。

現在5万通貨保有していますので、1日40円の金利収入です。

1日だけ3倍の日がありましたので、1週間で240円くらいお金がお金を稼いでくれました。

うれしいですね。

メキシコペソはトルコリラとは違って安心して預けっぱなしにできます。

しばらくホールドです。

 

晴れた日が続いていますので太陽光の発電量が順調です。

1号基は19万5501円。

2号基は20万7930円。

4月でこれなら5月が楽しみですね~。

 

しかし!恐怖の固定資産税が来ました。

なにかの間違いかと思いましたが、減免されているのに1基あたり年間15~16万円。

なんだこれは!

土地の固定資産税は1万円しないのですが、パネルなどの設備代に大きな税金がかけられています。

まあ仕方ないですけど・・・。

ビジネスを創り出しても高い税金に焼き尽くされる。

この国の恐ろしさですね~。

ローンはあと14年。

そこまではあまり純利益は出ないもようです。

ローンが終わればそこからは年間の純利益400万円は出るはず。

先は長いですね~。

 

高い税金をみてやっぱり不動産の方がいいのかなと思ってしまいます。

不動産は春に退去の方がいないので、順調です。

家賃収入40万円。ローン支払いは24万円。

固定資産税は30万円くらいです。

あれ?毎年建物の価値が減価償却で下がっているのに税金が増えているぞ・・・。

 

ということは地価が上昇しているということですね。

なんとも微妙な気分です・・・。

イグジットする際にこの価値が維持されていればいいのですが。

人口減少が激しくなりますのであまり期待はできないですね。

 

では、みなさんご機嫌よう。

東京社畜